さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

どうもふくしまです。

先日、無事に伊豆高原アートフェスティバル
③Ponyのいる庭の展示が終了いたしました。

200名近くのお客様にお越しいただきまして
作品をご覧いただけたこと、大変嬉しく思っております^^
ありがとうございました。


さておき。
その展示が終わって作品を搬出しに行かねばならなかったのですが、
最終日はわたし結婚式で先生のおうちに伺えませんでしたので
先生が我が家に作品を送ってくれるということになっておりました。。

が。
私の住む川崎の親戚に用事があるとのことで
ついでに荷物を持って先生がなんと!家まできてくださいました。


先生が来るならってことで・・先生が担任だった時の中学一年生の時に
クラスメイトだったSさんとF田にも会えたら先生も喜ぶんじゃなかろうかと思いまして
二人にも声をかけてみました。

先生は私たちに沢山のお土産を持ってやってきまして。
小田原の玉ねぎって美味しいって有名らしいのですが、
それをね、ひとり15kgくらい?でけー袋一つが一人分でwwww
katosati5_convert_20130529210158.jpg
↑この袋が一人分wwwオレ一人暮らしwwwwww
だもんで、5軒のご近所さんと、お姉ちゃんにおすそ分けしました。
玉ねぎ大好きなので超うれしー★


2013052911050000.jpg
部屋でみんなと久しぶりにおしゃべり。
中学生の時先生に怒られた話とか(笑)先生居づらいじゃんっていうwww

こんなことでもない限りみんなで会う機会もなかったので先生に感謝です。



3時間くらいおしゃべりして先生もみんなも我が家から帰って行きました。

その後、先生が持ってきてくれた荷物を出したりしていたら。。
マグネットを付けていたホワイトボードに先生がコメントを残してくださっていて
2013052911050001.jpg
感動するオレ。
変わらず優しくておしゃべり大好きな先生。
また元気に会えたらいいなあと思う私です。


そんなわたしはしばらく玉ねぎ満載の食卓です。
2013052911070001.jpg
小田原の玉ねぎ、新玉ねぎだからか、新鮮だからか、
切るとめがしみる~。
しょうが焼きとか、親子丼とかしてますけど生食が一番オイシイ気がします。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/979-25768d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
