さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

どうもふくしまです。

アートフェスティバル2週目。
また先生のお宅にお当番的なノリで行ったわけですが。
天気の悪さも手伝ってか。お客さんが来ません。(笑)


でも今日はなんとお友達のべーちゃんとかとっつ部長が
二人で遊びに来てくれるとのことで!!!ウレピー!!!
ついでに伊豆に泊まって帰っちゃう?ってことで楽しみにしてました^^


二人はお昼にPonyのお庭(会場、先生んち)に無事到着。
八丈島出身の先生特製の島寿司をふるまっていただきました。
(わさびの代わりにからしをつけたり、漬けの刺身をのせたお寿司なのです)
写真、撮れませんでしたが美味しかったです。(焦って食べすぎと言う・・・)
盛り付けや食器などのチョイスもいつもとってもおしゃれで(奥様チョイス)
目でも美味しさが増すのです。

※その後奥様作のシフォンケーキもいただきました。(胃袋は10代の30代女子3人w)


この後、先生の同級生の方が3名いらっしゃいましたが、
先生ご夫妻のご厚意により帰っていいよーってことでわたしは
早々に退散。べーちゃんとかとっつ部長と他のアートフェスティバルの会場を
2か所回ったり、村上康成美術館に行ったりしました
(村上さんはとってもかわいい絵本作家さんなのです)

お宿以外、全くのノープランだった私たち。
途中で車を停めてまっぷるだとかを見ていたら…
当日予約なしでもできるってろくろ体験を発見したので
3人で行ってみました。

あたしは一度Tちゃんのおじさんのお宅でやらせていただいたことがあるのですが
二人はお初。(まああたしも遥か前の話なのでお初のようなものですが・・)

おねいさんにレクチャーしてもらいながら40分間やんややんや
楽しみました!!
2013051821130000.jpg
あたしのは、まんなかのやつ。


2013051821100000.jpg
作務衣を着させられ、べーちゃんは職人歴20年に見える程の貫録。笑

焼いてもらえるのは1作品だけなので、どれを焼くのかチョイスして
他のものはおねいさんが目の前でバケツの中に破棄するっていう(爆死)
何このプレイwwwwwwwww悲しいから目の前ではやめていただきたいんですけど・・・。

その後、これまた急遽決めた地魚料理屋さんに行って夜ごはんを
いただきました。
2013051821090003.jpg
地魚・お食事処 二本松
これがまた!!!
近年稀に見る大当たりで!!!お刺身も煮魚もホントに美味しかった!!!
全員煮魚にしようとしたんだけど、オーダー取りに来たおばさんにそれじゃ
つまらんと言われ(笑)内心いいじゃねえかよと思っていたら(おいっ)
べーちゃんが刺身定食に。これを全員で分けて食べたらこれがまあよかったわけで・・
(おばちゃん、ゴメンw)サイコーでした~。

夜は伊東で泊まり、温泉入ってもうすぐ誕生日のかとっつ部長のお祝いを
ひっそりしたりして楽しい一日でした!(そして疲れたオーバー35達はソッコーで落ちる)

わたしはお仕事関係の人と会う約束があったので、伊東を
早々に退散。二人は満喫して帰ったようです。よかったよかった。

久々の温泉とか、久々のお泊りとか、楽しかったのですが・・・
どこで食われたのか?!メッサ足が痒い!!!!!
2013051821090002.jpg
恐るべし大自然・・・。来週あと1回行きますよ。。
スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/976-850df789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック