さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

どうもふくしまです。

今日は中学時代に大変お世話になった元担任の先生のおうちに
伺ってきました。


我が家のある川崎からバイクで静岡県の伊東市まで。
ドライバーであるパパンに道を聞いたら2時間くらいでつくと言われたものの
(奴の見積もり通り着いたことなどただの一度もない)
伊東駅付近で完全に道に迷い、3時間半かかりまして(笑)←迷いすぎwww
結局先生のおうちにたどり着けないまま電話で迎えに来てもらいました(地図が読めないにも程がある)
あーよかった。


今回ナゼ先生んちに伺ったかといいますと、5月に先生の住む
伊豆高原一帯でアートフェスティバルが開催されるんですよ。うんうん。
2013041314150001.jpg2013041314160000.jpg

ばばん(田植えはアーフェスには関係ないと思われます)

それでね、先生のお宅は今回5回目の参加表明をしたのですが
(いつも先生の妹さんである人形作家の石川郁子さんが作品を展示しています)
2013041314170000.jpg
↑石川郁子さんの作品

それにあたしも一緒に出さないかとお誘いを受けて
その打ち合わせをするべく伺ってきたのです。

なんとこのアートフェスティバル、普通のお宅が会場になったりしていて
今回99もの展覧会が催されるのですが、すべての会場、入場無料なんですよ。
そんな敷居の低さと言うか、アートに触れやすい素敵なイベントだなあと
感激しまして是非ちょこっとおじゃまさせていただく程度ですが
参加させていただくことにしました。

先生のお宅のリビングを開放してくださって作品を置くのですが
リビングの家具だとかのセンスがよくて素敵なんですよ~。確実に奥様の趣味だと
思うんですけど(笑)
2013041314170002.jpg
リビングから見たお庭 お庭もデカイ。

しかも先生ポニー飼ってまして。
2013041314150000.jpg
はなちゃんです。

2013041314170001.jpg
超カワイイ!!あたしも手からエサを食べてもらった~。
なでなでもしたけど、大人よりも子供が来た方がはなちゃんは
喜ぶそうです・・・・・・・チッ(笑)

なので、小さなお子さんがいらっしゃるみなさん!是非いらしてください。
ポニーに乗らせてくれます!ホントに!!

ちなみに、先生はお変わりなくおしゃべりが大好きで穏やかなままの
先生でした。
まさか20年後にまたこうやってお世話になるとは。。
光栄なことです。先生ありがとうーーー

長くなったので詳細はまたアップしますね。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/964-537f834c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
