さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

この週末、ママンと二人でばーちゃんの住む岩手県に行ってきました。

岩手には何度となく行っておりますが、冬に行くのは実は2回目!

どんだけ寒いんだろう!ってビビりながら完全防備で・・なおかつ
つるーんてならないように登山靴履いて行ってきましたw
2013022313530000.jpg
ぬおおおお!
ばーちゃんち付近から見た姫神山方面
雪!雪!!!寒いけど嬉しい!!綺麗だ―!!
2013022313520002.jpg
雪にはしゃぎまくる36歳、ばーちゃんちの裏で一人雪だるまをつくりますが
雪がさらさら過ぎて玉にならん!!!おっきいの作ろうと思ったけど
断念、ちなみにこれは手のひらサイズです。(これが限界だったわ~)

15日、ばーちゃんが87回目の誕生日だったので、ママンとお祝いしてあげようなんて
思っていたのだけど、我々が行く前に岩手に住むおじさんがケーキを買ってきてくれていたので
それにろうそく立ててチョコプレート付けておいわいしちゃお! ってなことで
不二家でろうそく+チョコプレート買ってきてやってみましたが・・
2013022313520001.jpg
ろうそく大8本と小7本で火事になるレベルwwwwwwwwww
ものっそいボーボーなってましたwww
2013021619030000.jpg
ボーボー
やっべ!あっぶね!!
このあとばーちゃんはろうそくを吹き消すのですが
肺活量が足りず、結局あたしと母が参戦しました(笑)


なにをするでもなく、ばーちゃんとの時間はあっという間に終わりまして(何しに行った)
次の日の帰りにママンとふたりで盛岡駅近くの前沢牛のお店に。←明らかにこっちがメインの気配w
2013022313520000.jpg
きゃほーう!!この鉄板!!
これがやりたかった!!

あたしは前沢牛のロースをミディアムレアで、ママンはフィレをミディアムで頼んで
もうわくわくですわ。
2013022313510002.jpg
じゃんじゃかじゃーん おじさんが焼いております←失礼w
2013022313510001.jpg
ぬおおお!!!う・・うまい!!!
うますぎて漏らすかとオモタ!!!!
こんな贅沢・・・・・・・帰ってから頑張ろうって気持になるわ!

ばーちゃんに会って、美味しいもの食べて、大好きな新幹線に乗れて(子供かw)
楽しい旅行になりました~。 いやしかしホントしばらくは贅沢禁止だわね。。。
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント

爆笑なんですけど
やっべ!ケーキとけるわ

私も今日実家でケーキ食べてきた。ろうそく立てられてて焦った(-_-;)!
2013/02/23(土) 21:55:18 | URL | さちえ #- [ 編集 ]
さちえつん
ろうそくボーボーでマジ火事になるレベルで
ママンもばーちゃんも若干引いていた件w

さちえつんもママンにお祝いしてもらったのね!おめでとうー^^
何歳になってもろうそく立ててもらおうぜ!
2013/02/23(土) 23:52:06 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/946-edb6a543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
