さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

先日CKB仲間のおかぴーからお仕事もらいまして。

おかぴーが勤める某建設会社さんの
使用済みの天ぷら油(バイオディーゼル燃料)
で動く乗り物のキャラクターを作りました。

おかぴーがさらっと作ったキャラクターが元々あって、
それを見ながらオレ流で作らせてもらったのだけど・・・


バイオディーゼル燃料(BDF)のようせい、てんぷ~ちゃんと言います。(笑)
2013021217200000.jpg
ボツ案
油なので全体的にギラギラさせてみました(笑)
しかも持ってるの、さいばしwwwwwww妖精感ナシwww

matsudo_convert_20130212193230.jpg
採用案
おかぴーと何度もやりとりをしてこれで通りました。
てんぷ~ちゃんつくりながら、心の中で
『ライバルはひこにゃん・・・』とつぶやきながらベジェってました(笑)


BDFはおかぴの勤める建設会社でユンボに使われたり、
千葉県松戸市のゴミ収集車で使われるそうです。

んで、今日おかぴーから嬉しい写真が送られてきました。
DSC02697_convert_20130212193126.jpg
松戸のゴミ収集車!

DSC02698_convert_20130212193158.jpg
松戸にてんぷ~ちゃん降臨!

千葉県松戸市の皆様、ゴミ収集車を見かけましたら是非
ちら見してみてください。

てんぷ~ちゃんをよろしくお願いいたします。
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

てんぷ~!!!!ナイス(o^-')b !
2013/02/17(日) 14:58:14 | URL | さちえ #- [ 編集 ]
さちえつん
てんぷ~!!!元はおかぴが考えたものなんだけどね。
おかぴ作のてんぷ~ちゃんも相当ナイスだったよ!
2013/02/18(月) 17:07:58 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/939-21691ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
