さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

どうもふくしまです。

昨日の雪、すごかったですね。


もう知らないフリしてごろごろしておりましたが
窓の外ではなにやら子供のはしゃぐ声と、雪かきをする音が・・・

これはあたしも行かねばなるまいか・・とグダグダ迷っていたら
ピンポーンて。
『さっちゃんちスコップない~?』と近所のMちゃんが。
あ、これはやらねばならんのですね。ってなことでw

なぜか3本スコップがあったのでわたしも途中参戦ですよ。
頼まれもしないのに(頼まれたのかもしれないけど)雪かきが出来ない
ご家庭の前やら、道路までみんなでゴリゴリ。
このへんは素晴らしいなあと、ご近所さんて素晴らしいなあと。


途中からかまくらを作り出す大人たちw
2013011414550000_convert_20130115212312.jpg
どうやらあたしが参戦する前から1時間くらいみなさんやっていたらしく(スミマセン)
雪をここに貯めてと言われて言われるまま山盛りにしてましたが
そうですか、かまくらですか。なるー。
2013011415020000_convert_20130115212338.jpg
もうちょい掘らなきゃね。ってところでみなさん終了しました。
お疲れ様でしたー。なんてあたしは帰ってまたグダグダして一日終了。



今日は朝から早朝の出稼ぎがありまして。
こんな日に限って。

みなとみらいで6時からなので、我が家を4時半に出ると言う。(爆)
遠いwwwwww 
っていうか路面が凍結してるもんでトゥルットゥルなわけですよ。
時間もかかると思って早く出たので何とか遅刻せずに到着しました。

ふと気がつきましたけど、なんか体が痛いんですよね。
謎の筋肉痛。。何だろうか。と思っていたけども。
ああ昨日の雪かきね・・・と愕然としたのでした。
どんだけ運動不足w


帰りも駅からバスに乗って帰ろうとしたけど全然来ないので
結局歩いて帰りました。早朝よりは良かったけど、それでもやっぱり
路面はトゥルットゥルで。転んで後頭部強打したくないわーと思って
慎重に帰りました。
2013011511010000_convert_20130115212351.jpg
昨日のかまくら・・・

昨日より完成度上がってるwwwww
明日の朝もまだトゥルットゥルかしら。怖いなー。
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント

雪かきお疲れ様~v-42
素敵なご近所さんだねv-48
大人たちかまくら作りに燃える!みたいな(笑)

私も筋肉痛なったなった!!!
しかも私は3日後のカリカリになったやつをシャベルでカチ割り
チリトリで集めるというしょぼい雪かきでした(笑)

みなとみらいでお仕事の日4時半に出てるの~v-12
びっくり。こりゃー憧れのカフェデートはムリかなぁv-239
2013/01/21(月) 00:20:49 | URL | shinobu #- [ 編集 ]
shinobuちゃん
ホント最終的には大人が本気出してかまくら作ってたよ(笑)

あー・・
雪かきは最初が肝心らしいよw固まってからだと
なかなか大変だもんね。

みなとみらいのお仕事は、電車で行くときだけ早い時間に
出てるんだ~。バイクの時は5時に出てるよ(結局早いwww)
あこがれのカフェデート、落ち着いたら行こうよ!
2013/01/22(火) 16:33:38 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/931-9bc2f566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック