さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

どうもふくしまです。

昨日、Yさんが我が家に泊まりに来てくれました。
一宿一飯ってご飯作ってくれましたよ―
2012101510490000.jpg
さすがはハマッ子、中華がお得意なんですー。
残るように多めに作ってくれたのにかなりいただいちゃいました。
ホントに美味しかったです!!


そして今日はYさんと共に、それからTさんも鎌倉で合流して
ずっと行ってみたかった荏柄天神社で毎年10月に開催される絵筆塚祭に行ってきました。
2012101510510002.jpg
お世話になり、お役目を果たしてくれた絵筆を持って
筆供養です。
2012101510500002.jpg
絵筆塚祭だけど、毛筆の筆のほうが圧倒的に多かったような。。。
2012101510510000.jpg
絵描きさん達が描いたこの絵も、この後筆と一緒に焚かれました。
2012101510500001.jpg
絵筆塚だおー
2012101510510001.jpg

参道には、94作もの漫画絵行燈もお披露目され、有名な絵描きさん達が
沢山描かれてらっしゃいました。
2012101510490001.jpg
ト○スでおなじみ 柳原良平さん
2012101510490002.jpg
現在は朝日新聞で連載中の「オチビサン」を描かれている 安野百葉子(モヨコ)さん
安野さんの隣の行燈は旦那様の庵野秀明さんでした。
そのほか、秋山孝さんとか、やなせたかしさんとか、沢山の素晴らしい原画を
拝見してきましたよ~。

行燈は『合格』と書かれたものが多く、なんでだろうと思っていたところ
どうやら荏柄天神社は学問の神、菅原道真公を祀っていることからなんだそうです。



この後、鎌倉駅方面に戻ってハマのエロテロリストMさんも合流、
わたしが20歳の新卒でお世話になった前職の先輩達と久しぶりに4人でお茶して
帰りました。

懐かしさだとか、楽しさだとか、マルゲリータ事件とか(内輪ネタすまそん)
あっという間の時間でした。
またゆっくりみんなで集まれたらなあなんて。
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント

始終とめどない●●●コール失礼致しました…今日も元気です。
ハーゲンダッツ4割引は買わなきゃ損でしょ♪
またとろいけど内職させて下さいな!

そして秋の鎌倉のお誘いありがとう。
職場の人から私のカバンが映っているの指摘されましたよ!(笑)恐るべしっ!
2012/10/15(月) 19:12:59 | URL | Y #- [ 編集 ]
Y様
とめどない●●●コールwwwwww

ホントとめどなかったわ!!

また是非昭和臭プンプンの我が家に是非
いらしてくださいね、終電なくなったら
我が家を思い出してください(笑)

そう言えば!公開処刑免れてよかったです!(-_-;)
2012/10/16(火) 15:53:03 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/897-0a7798a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
