さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

今日はひさしぶりにお友達のてんどんのおうちに
遊びに行ってきました。

てんどん、8月に男の子を出産しまして。
とってもかわいい男の子でした。
2012101314390000.jpg
しかしあれですね、赤ちゃんの上手な撮り方があったら
是非とも教えてもらいたいもんですわ。
コレ、3回目ですから。(笑)



2か月過ぎたくらいなんだけど、デカイっつーか
長いっつーか(笑)
旦那様もてんどんも身長が高いので(旦那180センチオーバー、てんどん175センチ)
ビックべビたんでした^^

来月お引っ越しをされるので、そこに改めてお祝い持って
またお邪魔しにいこーと思ってます。


その帰りに桜木町のマリメッコに行って、ずっと狙っていた布を購入。
部屋の本棚の目隠しにと実家のミシンを借りてカーテン作ってきました。
2012101314390001.jpg
柄が大きくてどこで布を裁てばよいやら悩んで母にレクチャーしてもらいながら
作りました。

余った布でクッションカバーを作ったのだけど
(ホントはソファーにかけたかったのだけど、高すぎて布が買えず笑)
一つ分しか作れなかった~~orz
2012101314390002.jpg
しかも適当に作ったら裏がアレな感じになってしまった(爆)

また今度布買いにいこー。
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント
スゲー( ̄□ ̄;)!!
こんなことも出来るんですねぇ~

みなおしましたぁ~
2012/10/15(月) 12:51:02 | URL | koji #- [ 編集 ]
koji様
すごくないですよー(~_~;)
だって布裁ってアイロンかけて直線で縫うだけだもん~。

っていいながら、母にかなり聞きながらやったんですよ(笑)

絵も、洋裁も、何かが自分の手から生まれてくる過程が
楽しいなあと気付きました!
2012/10/15(月) 14:17:46 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/895-9061d23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック