さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

どうもふくしまです。
2012100500100001.jpg
マラソンの季節がやってきたようです。(うげー)←嫌ならやめなさいよ笑

今回はかとっつ部長にお誘いいただきまして、初秋の新潟に
行ってまいりましたよ~。
2012100500130001.jpg
越後湯沢だぜ!久しぶりの新幹線にテンションダダ上がりwww
勿論発車前から弁当に手を付けました(笑)

遅い夏休みの久しぶりの温泉旅行的ノリ。
前日入りして美味しいもの食べたりゆっくりしました。
2012100500130000.jpg
ホテルに着いて早々、喫茶のケーキを発見してしまい
速攻でお茶の時間に。(え)
2012092916440000.jpg
明日沢山カロリー消費するからいいよいいよ。うんうん。
と言い聞かせながら食べるオレ達。

この後、かとっつ部長が調べてきてくれたもちぶたのとんかつ屋さんに行き
大盛りご飯ととんかつを食らい、温泉に入ってこの辺まではただの楽しい温泉旅行状態。
しかしながら我々は10時過ぎに眠りに着いた後、二人とも4時に起床してしまい
眠れなくなって部長は温泉に、あたしは緊張しながらコースを確認したり
走る準備をしたりしていました。

おなかがすきすぎて朝ご飯の時間より早くご飯会場に行ったら
もう開けてくれていてありがたいねえ。なんて
まるっとパン4個食べて←食いすぎwwwいざ会場へ。
2012100500100000.jpg
開会式で上武大学の花田監督がウォーミングアップをしてくれて
部長もあたしもふんがふんがやってみたりして。
2012100500090001.jpg
大人はお金で解決するんだよ。。
走る前に部長もあたしも力になりそうなものをイン。
2012100500090000.jpg
もはやあたしに出来ることはこれしかないのだ。
ふふん。


そしてスタート。。。

なんだこのコースは・・。
岩原スキー場の近くを走るので当たり前ながら
山道なわけですよ。普段川沿いの平坦な道しか走らないへっぽこなあたしには
つらすぎる。。。
朝早起きしてコースを確認しておいてマジでよかった、7kmまでゆるい
上り坂が続くってマジホントいや、辛いから!!!
正直3km過ぎたあたりで『・・やべえな・・これ。間に合わないかもしれねえぞ』
なんて頭をよぎってましたから(早)

登りきったと思ったら速攻で下り坂になり。
うわあああああああと心の中で叫びながら走り下ってなんとか1つ目の関門を突破。
2つ目の関門に向かってトコトコ走っていたら見覚えのあるダンディーな紳士を
歩道に発見。  。。まさか。。と思いつつ『Iさん?』って声かけたら
前職でお世話になったIさんじゃないか!ええ!!
奥様が出走していて(あたしの大分前を行ったらしい)応援に来ていたそう。
うわー。超テンションあがったわー。『ゴールでまた!』とか調子づいたこと
言って別れたけど、むろんゴールでは会えませんでしたよ(笑)

2つ目の関門もなんとか越え、疲れたからちょっと歩きたいなあと思ったのだけど
あたしの走力で歩いたらゴールに間に合わないと判明。(爆)
トコトコトコトコ歩いてるんじゃないかっていうスピードで
rc.jpg
まあ最終的にはこの後ろの緑のおねいさんにも抜かれたんですけどね(笑)


2012100500080003.jpg
なんとかゴールできました~~~!!
よかった~~~。

帰りにへぎそば食べて帰りました(まだ食う)
へぎそば、初めて食べたけどおいしかったなあ。


相変わらずロボットみたいに動きがおかしなことになって
帰ってきました。
次は21日のタートルマラソン。。。大丈夫かしら;;
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/893-b5beaf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
