さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日は、高校時代のバイト仲間達と、
当時バイト先で副店長をしていたTさんのお宅に
新築祝いって事でお邪魔してきた。

14時に最寄の駅に待ち合わせをして、
15時にTさん宅に到着。

家はかなりデカく、当然ながら超綺麗だった。
お宅では奥様がものすごい量の手料理を作って
もてなしてくださり、我々は遠慮なくいただくことにした。

どの料理もとても美味しくて、しこたま食べる食べる食べる・・・。エンドレス。



わたしはお酒があまり強くなく、尚且つ
高校時代、この元副店長Tさんの当時のお宅で
鬼殺しなるお酒を飲み、かなりのテンションでゲ○を吐いた経験から、

今日はノンアルコールで通そうと心に誓っていた。

しかし、この仲間達、かなりの酒豪だらけで
『さっちゃんもちょっと飲もうよ
の一言でビールを飲み、そして魔王なる芋焼酎に興味を示し
(何故なら稀少でお高いらしいので)←やらしい
鬼殺しの二の舞になりそうだと直感で感じ、
二口で止めた。

その後はやはりノンアルコールだ・・と思い、
奥様に飲み物を聞かれたのでオレンジジュースを頼んだら、


『焼酎も入れるでしょ?・・・入れるよね?

と言われ、結局ずっとアルコール飲料を飲み続けてしまった。(爆)大丈夫だったけど。



今日は6人でお邪魔して、Tさんに会うのも久しぶりだったが、
みんなに会うのも超久しぶりで、昔のバイト話から今の彼氏の話まで
延々して気付けば23時になっていた。

・・・Tさん宅に15時から23時まで。


マジやりすぎ。

帰りしな、Tさんに『今度はどっか飲み屋で飲もう』と言われた。(爆笑)


若かりし青春の日々を共に過ごした仲間って言うのは、
本当に一緒にいて楽しいなと思ったし、スカせない(かっこつけられない)
ところがまたいいなあなんて思ったあたしだった。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/89-606a1228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
