さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

どうやら三連休初日だそうで。
朝のNHKの道路交通情報見ていて高速がやけに混んでるなあなんて
思ってたんだよねー。行楽の秋。いいですね。
全然秋ぽくない陽気ですが(-_-;)


さておき。
もう間もなく終わってしまう、奈良美智さんの展示を見に
横浜美術館に行ってきました。

★奈良美智:君や僕にちょっと似ている★

2012091600420000.jpg
エントランス どぎゃーん


三連休初日だからか、終了間際だからか、すっごい混んでました。

真夜中の巡礼者、樅の子のブロンズがかわいかった・・というか、
奈良さんの作品はかわいいだけじゃないところが好き。
昔のじろっとこちらを見る女の子よりも今の雰囲気のほうが更に好きです。

それから、大きなキャンバスに描かれたアクリル画よりも
小さめの段ボールにラフに描かれた色鉛筆画がよかった。
ラフな線が魅力的だったなあ。


ゆっくりみていたけどあっという間に終わっちゃった!
2012091600420001.jpg
ポストカード購入。
来週日曜日までですので興味がある方は是非。
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

ウチの母は昔のじろっとこちらを見る女の子のが好きなようで『奈良さんったら随分丸くなっちゃったわね…』と随分の知った感。(笑)

でも頭を使わず楽しく観る企画で大満喫でしたね!
2012/09/17(月) 22:29:20 | URL | Y #- [ 編集 ]
Y様
確かにまるくなった感じはしますね(笑)

わたしにちょっと似ている子を探しながら
見るのはホントに楽しかったです。
2012/09/18(火) 15:07:56 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/887-105544fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック