さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

さちん子CMまいります。


コスミック出版さん
でっかい!まちがいさがし10月号
Q.6:赤がんばれ白がんばれ
2012091400320000.jpg
Q.39:美しすぎる・・・オネエたち
2012091400310002.jpg
お題いただいた時、すごい内容でウケタwwww



最近「おおかみと7ひきのこやぎ」のワンシーンを描くお仕事があり、
ネットであらすじを読んだけどあまりピンとこなかったので
久しぶりに図書館に行って絵本を借りてきました。
2012091400320001.jpg
図書館の独特の空気、好きだわ~。
忙しい日だったのですぐ帰ってしまったけど、ゆっくり絵本なんかを
読みに行きたいなあなんて思いました。

絵本って、子供のころ随分読んだけど今改めて読み返すと
こんな内容だったんだ・・ってことが多々あり。
絵本借りて読んでから描いてよかった・・;とおもいました。

ちなみにあたしが好きだった(いまでも一番好きな童話)絵本は
アンデルセンの赤い靴。 あの首切り役人に足を切断してもらって・・っていう
オカルティックなやつね(笑)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/886-49940c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック