さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。
先週末、ママンとみーちゃん&あずちゃんが岩手のばーちゃんちに
また行っていて(ジャガイモがなったのだけどひとりではどうにも掘りきれないので
K子ちゃん(母)、手伝ってけろと言われたらしいww)

みーちゃんとあずちゃんが岩手からお手紙くれました。
なんかもっこりしているなあと思ったらあめが一つ入っていて。
手紙にはこう書いてありました。
2012081002260002.jpg
さっちゃんへ
おたんじょうびおめでとうございます。
おてがみおそくなってごめんね。
このおてがみいわてからおくりました。
あとこのきゃんでぃいたべてください
しょうみきげんだいじょうぶです。

みすずより


さっちゃへ
おたんじうびおめでとう

あずみより







・・・かわいすぎて萌え死んだ。
あめだま入れてもっこりしていたからか、未納不足40円だったことは内緒で。。



さておき。
今日は前職の同期だったお友達、Cちゃんが自転車かっとばして
遊びに来てくれました。

昼ごはん、作る気はないけどお昼来る?って言ったら
えwww作ってよwwwってことになり(当然)昨日姉夫婦に友達があそびにくるんだけど
何作ればいいかな?と相談。←料理が得意ではないのでレパートリーもないw
グッチ雄三の揚げ玉おにぎりを提案されたんだけど、オサレな子にグッチ雄三の
おにぎりは似合わない。。と思い(ごめん、グッチ・・・)
タコライステキト―バージョンを作ってみた。
得意料理をお願いされたのに作ったことないものを作り、味見もしないというがさつさ。
2012081002260001.jpg
肉だけうまくいけばサルでも美味しくできるらしい。
ソースも残っているので今後だれかきたらタコライスひたすら作ろう。



久しぶりにあったCちゃんですが、相変わらずきっれーいでほっそーくて
羨ましさの極致だね。料理も上手だし見習わなければ。

わたし部屋のインテリアとかすっげー苦手でおしゃれ感が全くないので
おしゃれな人の部屋にお邪魔してじろじろ何か盗みたいので(ものじゃないよ)
今度お邪魔することにしました。←勝手w
2012081002260000.jpg
ケーキと桃のソーダ(桃のコンクとソーダ割り、コンクは自家製だと!!)
ごちそうになりました。ありがとう^^
スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/879-f5926ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック