さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

パネルシアターってご存知ですか?


パネル布を貼った壁に絵を貼ったり外したりして展開する
歌あそびなどの教育法だそうで。保育園や幼稚園で使うそうです。

わたしは今回初めて知ったのですが、きっかけは姉でした。

姉は保育士17年目でして。
パネルシアターを自分で作ろうとしていました。
が。
彼女は画伯でしてorz
残念な結果になりそうな感じがビンビン感じられたのでわたしが代わりに
作ることにしました。。

「ぞうさんのぼうし」

といううたのパネルシアターです。
2012070319310001_convert_20120703230543.jpg
登場動物多っっ!!!
びっくりしたわ!

本来うさぎさんとさるさんは登場しないのですが、姉の独断で
登場がけてーいww

登場動物を伝えられ、アウトラインを黒で。という希望を聞いて
描きました。黒でアウトライン描くことめったにないけどしまるねー。
しかし意外に時間がかかったぜー。
2012070319350000_convert_20120703230615.jpg
残ったPペーパーで頼まれてもいない子を描いてみる。
関係ないことしてる時って結構楽しかったりするよねー。
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/859-bb0d5519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック