さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

金環日食に揺れた一日でしたが。

みなさんは御覧になりましたか?



あたしは6:20起床。(奇跡)
窓の外を見ると・・神奈川は雨・・(爆死)

日食グラス買えなかったので、ピンホールを作ってスタンバっていましたが
雨って・・・(爆笑)

7時台はなんとか雨が上がって。
行けそうだぞ!
しかしやっぱりピンホールは歯が立たずwww

7:30になっても雲は晴れなくて。
でも諦めきれず外をうろうろしながら近所のみなさんとお話ししていたら
お兄さんが
『見えるよ!』
あ!!マジか!!くるり。
おもわず裸眼で見てしまいました。(爆)

でも感動したぜー・・見た後は裸眼で見たことに後悔したけど(^_^;)

その後近所のおじさんがフィルムを貸してくれて
金環ではない日食を見ました。
2012052107510000_convert_20120523111436.jpg
全然うまく撮れなかったけど。

みんなが同じ方向を向いてみんなが同じ思いでいたあの時間、
いい時間だったなあ。
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント

みましたぁ!!!
いがいとうちの地区は雲ひとつ無く。
ピンホール!すごいですね!!!
綺麗にみえました!日食グラス買えなかったので
・・・真っ黒失敗フィルムで。(禁止されていた?)
裸眼はまぶしかったですね!


ソラマチ~!に
http://www.ganso-sample.com/blog/archives/2747.html
やるなぁってわけで。。。
2012/05/23(水) 14:41:32 | URL | WAKANA #JalddpaA [ 編集 ]
WAKANA様
東京は雲ひとつなかったんか~い!
そしたらピンホールもなんなくクリアだわ。。

しかし真っ黒失敗フィルムってwww
その適当感がWAKANAちゃんっぽいねww

ソラマチ、行きましたか?早く覗いてみたいのだけど・・・
2012/05/28(月) 12:07:12 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

みんなが同じ方向みてたってのが、不思議にいい時間でしたよね☆

私も、メガネあったのに裸眼でみて
うぐぉーってなりました。
2012/05/29(火) 10:09:24 | URL | いわいあいみ #- [ 編集 ]
いわいあいみ様
そうそう、不思議にいい時間だった!
お話しした事のない近所のお兄さんとおしゃべりしたりして(笑)

てゆーかメガネあったのに裸眼!!wwwwwwww
うぐぉーーーってなるわーw
2012/05/30(水) 11:01:05 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
阿久和もみえました。
日食神秘的で感動したよ。
厚い雲に覆われてたから、無理かなって勝手な判断で、二度寝したら晴れてきて(笑)急いで外に、私は、専用サングラスを買えたからよかったんだけど、日食はじまったら、一瞬オヤジが、どっかに消えて、倉庫から溶接工の時につかってた溶接のフェイスマスクだしてきて(笑)それで日食みてて、わかるかな?あの溶接マスク。振り向いたらジェイソンがいるっておもったオヤジで(笑)しかも悔しい事にサングラスよりよくみえるし(笑)うちのおかんは、したじき二枚重ねでみてるし、どんだけ家にある物で見ようとしてるんだよっておもったよ

2012/06/05(火) 22:28:49 | URL | B'zは不滅さんより(笑) #- [ 編集 ]
K林さん←え
わかるわかる!
その溶接のフェイスマスクwwwww
わたしの友達もそれで見たら超見えたって言ってた!!!

あたしは溶接のフェイスマスクも下敷きもサングラスもなく
裸眼でorz・・・
2012/06/06(水) 16:45:33 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/846-9d32d421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック