さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

3月1日から展示がありまして。

勿論まだ終わってないのですが(ギリギリな女、再び。)
週末に遊びまくる女、ふくしまです。

土曜日は高校時代のバイト仲間と(気が付けばお付き合い18年位www)
飲みに行ってきました。
何気に年に1回は会ってるんじゃなかろうか、
みんな相変わらず元気でおもろくて大好きな仲間です。


そして日曜日は、高校時代の(また!)部活仲間と
鎌倉にプチ遠足してきました。
2012022903300002.jpg
お昼は小料理屋 辰巳さんにて
2012022903300001.jpg
みんなは牡蠣と鎌倉野菜の天丼ランチ食べてたけど
わたし牡蠣が苦手なので・・
かま揚げしらすのかき揚げ定食をいただきました。
鎌倉野菜のサラダが食べ放題で日頃から野菜不足のわたしは
ありがたくちょうだいしましたよ。

その後、遅刻していたべーちゃんと合流して(想定内)
2012022903300003.jpg
長谷寺に写経しに行ってきました。

日曜日だし待つのかなあ・・なんて思ってたら
以前来た時の写経部屋だけではなく、違うお部屋も空けてくださっていたので
サクッとできました。
CIMG4106_convert_20120228221735.jpg
写真撮っていいのかな・・・と思ってわたしは撮らなかったのだけど
さっきノリピーのブログ見たら載ってたので画像おかりしましたwwwwww

所願成就を祈念して納めてきました。
2012022903310000.jpg
湘南の海が見えた――――
海入るの好きじゃないですが、海って見えると
テンションあがります。


そうそう、
最近のこの住吉13ズは大概集まる人が決まってるんですけど
(まあ、時間がある人ですよ。)
今日は鎌倉って事で、逗子に住んでいるしょうしょうに
突然電話をして呼び出しました。(超迷惑wwwww)

そしたら次女を連れてやってきました、どうやら彼女と会うのは
6年ぶり位だそうで。
2012022903310002.jpg
色々連れ回して、しょうしょう的には『別に・・』って感じの
大仏様まで連れて行き(滞在時間 正味10分www)

鎌倉でお茶してバイバイしました。


我々時間のある者達は更に鎌倉のオシャンティーな
イタリアンのお店に行き、美味しいお料理とワインなんぞを
たしなんでまいりました。

小さなお店なのにお客さんはいっぱいで店主のおじさん
テンパりすぎです・・・おいしかったからいいけどさ。

会計で50000円ですとか言われたらどうしよーとかおもってたけど
大丈夫だったわ、ああよかった(BK30代)
たまには贅沢な食事もイイね!
ワイン飲んで上機嫌でフッフーしながら電車でウトウトしながら帰りました。

そんな楽しい週末もあっという間に終了・・

またがんばるぞー←うわの空www
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント

ちぇっv-413みんなして楽しそうじゃないかぁー!!!
しかも、しょうしょう付きなんて。
オレはちょっと前に噂の次女ちゃんのイタズラ電話でしょうしょうとお話できました(爆笑)
しっかし、みんなで写経ってのも渋いねっ♪
2012/02/29(水) 19:30:52 | URL | ちと #- [ 編集 ]
ちと様
どもどもー。
久々にしょうしょうにも会えて楽しかったよ!
ちと様もこちらに帰ってきたら(帰ってくる予定はあるのだろうか・・・)
是非一緒に足をしびらせに行こう!!

もしくはみんなでそちらに伺いますけど・・(爆)
2012/03/05(月) 19:08:12 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/811-2bf0d5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
