さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

今日は朝から徒歩圏内の病院で健康診断をしてきました。

私の住む川崎市では35歳と38歳で健診を受けられるらしく
予約をして受けさせてもらうのだけど。

と言っても、すごく簡単な健診で。
こんなんで意味があるんだろうか?と思いつつ、
久しぶりに体重測るのすっげー怖いぜ!!!
と思ってドキドキ行きました←そこかよ!

初めて腹周りも測られたわ~!
メタボ健診っていうのかな?

お腹ぺろーんと出そうとしたら先生、
『まあ大丈夫そうだからイイですよ』
おいおい!テキトーに測ってるじゃねえか!
結構オレ収納してまっせ!!

血も抜かれたのだけど意外に時間がかかって・・。
ちょろっと腕に針刺して終わりかと思いきや(-_-;)
先生に聞いたら大さじ一杯分位って・・具体的に
聞いたら余計気持ちワル・・オエっぷ・・・orz←血を抜かれるの弱いです

来週また水曜日以降に行って検査結果を聞くのだけど
悪い所ないと思いつつ案外こええなあ・・
年取ると、健康一番って言うの、よくわかるわ。


その後、午後にミレージャギャラリーさんに伺って
今しんごさん、石井ルイさん、マイマイ、ROKOさんが
出展中のexpression design展を観に行ってきました。

ルイさんはいつもルイさんワールドが炸裂していて
見せ方がうまいなあと。
あんなにご本人とイラストがイコールになる人って
そうそういないんじゃないかって思います。

ROKOさんもワールド炸裂してましたけどwww
今回、ご一緒していた本田さんが制作した
ROKOさんのアニメーションがとにかくよかった!!
あたしも絵を動かしたいなあ・・

しんごさんは思いのほか出展作が多くて!
すっげ!!いつ描いてんの?!
カワセミのイラストの色がすてきでした。
というわけでしんごさんのポストカード購入。
2012020513140003.jpg
と、
2012020513140002.jpg
マイマイのマイマイ購入。(ややこしい)
マイマイはマイマイ作家さんです(ややこしい)
今回もすごい大作を茨城あたりからうんせうんせ
持ってきたそうです。
2012020522030000.jpg
うちのマイマイはパソコンにつけました(笑)

と言うわけで来週はLOVE展ですのでよろしくお願いたします~。(しつこい)
スポンサーサイト
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/793-727910e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック