さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

一昨日の夜は雪がすごかったですね!
2012012410350000.jpg
我が家の前の道

夜過ぎてよくわからず(笑)

夕方のニュース時からずっと雪に注意って
言っていたから気にはしていたけど、
夜になってふと外に出てみたら!すご!!
テンションダダ上がり!!

でもパジャマで出てしまって激しく後悔!
寒い!!!
2012012410350001.jpg
やっぱり暗すぎて全くわからず(笑)


しかし昨日の朝テレビをつけてびっくり。
東京で雪の為転倒事故が多発しているらしく(・_・;)
たしかに8時にゴミ出しした時、あたしも転びそうになったw
もっと早く家を出ている方はそらあぶないですよね、
気をつけてください~~←遅い


さておき。
昨日は毎年恒例、川崎大師にお護摩の祈祷に行ってきました。
2012012510200002.jpg
前日の雪で人、少ないかな~と狙って行ったら
案の定、少なかった!
6年間祈祷に行ってるけどこんな少なかったの初めてかも。
2012012510200001.jpg
早速定位置に。

そうそう、川崎大師のHP見ていたら2月に節分会ってのがあるらしく。
境内特設舞台から豆まきするらしいんですよ。ほら、よくテレビとかで見るでしょ、
力士が豆まきしてる姿。
new_mamemaki07.jpg
こんな感じらしい。

でだ。
確か毎年年男・年女が特設舞台から豆まくよな。
と思って調べると、年男・年女募集してるじゃないですか!!!

まじか!

12年に一度しかないこのチャンス!!
募集するしかないか!!!

募集の案内をクリック・・・


冥加料(祈願料) 1名70000円


チ――――――――――ンorz





12年後の自分に期待。
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/787-451c84d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック