さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

久しぶりの登場です。

本日、こちらも久しぶりですがマラソン大会に出てきました。
第5回全国スイーツマラソンin東京お台場

これは2人から10人を1チームに、42.195kmを5時間以内に
走るという駅伝なのですが。(他にも10km個人もありました)
相変わらず全然走っていない上に、最近あり得ない位の運動不足で(-_-;)
そんなやる気のなさ全開で走って来ました。
2012011610110001.jpg
襷に『しょぼくれ』の文字・・・
わたしとチームになると『しょぼくれ』になってしまうという・・・(笑)


今回はショボクレランナーズのTちゃん、そして住吉13ズのかとっつ部長と
神様、更に我が姉夫妻(あじさんとねーちゃん)、わたしの6人のチームに。
姉夫妻は子供がいるので後から来ることになり、ひとまずあたし達に走っておいてよ。
って感じで我々4名で行ける所まで走ると言うことに。
2012011610110000.jpg
かとっつ部長・神様・Tちゃん

Tちゃんを第一走者にして、神様→あたし→かとっつ部長の順番で
いくことに・・じゃんけんで決めました(当日かよ!)

コースが2kmの周回コースを21周すると知ったのも最近で(爆)
21周かよ!なんて吹いたもんですけどww
でも2kmの周回ならちょろいぜーなんてよくわからない自信に満ち溢れていたオレ・・
この後あっさり打ち砕かれることになるのですが・・。
2012011610100003.jpg
もうすぐスタートです!寒いっっ!!
2012011610100002.jpg
よーいどーん

ひとまず我々は1周ずつでバトンタッチすることに。

すったもんだで第二走者の神様にバトンタッチできず
心の準備も体の準備も全然してなかったかとっつ部長が急遽
第二走者になったり(笑)
第三走者のオレ、走り始めてすぐ
余裕なんか全然ねぇ・・って事に気づいてしまったり(そらそうだ)
第四走者になった神様、膝を痛めたり(爆)
みんなボロボロになりながらも何とか32.195kmを走破。←1人8km
後から来た姉夫妻に後の10kmを任せました。

2012011610100001.jpg
アンカーはピンクのゼッケンにつけかえます

姉夫妻にバトンタッチしてからなんだかあっさりゴール(笑)
6人で4時間2分でゴール出来ました!
2012011610090002.jpg
すごいねー。すごいねー。
あたし一人だとあと2時間かかるけど(笑)
やっぱ沢山の人と走ると早いねー。なんて思いながら早くも筋肉痛。
2012011610100000.jpg
帰り際、姉が連れて来ていたみーちゃん&あずちゃんが
他チームのみどりマン達に握手を求めると言う・・・(爆)
しかもそのみどりマン達もまんざらでもなく握手に応じると言う・・・。

今回仮装してる人が多くって、あたしも何かすればよかったかななんて思いまんた。

つかれた。とりあえず疲れ過ぎた。

しばらくエントリーしているマラソン大会はないのですが
このまま体が老いて行く気がしてならない・・・まずいぞ(-_-;)
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント

今度、マラソンで仮想するときは、是非「燃えよドラゴン」の格好で!!
視線を独り占めできること間違いなし!!
2012/01/16(月) 20:32:30 | URL | アーノルド #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
スイーツマラソンお疲れ様でした。
今回初めて緑5人で参加したのですが、皆様方からのお声掛け大変嬉しかったです。
みーちゃん&あずちゃんは喜んで頂けましたでしょうか?
またいつの日か再結成いたしますので見かけましたら声を掛けて下さい。

2012/01/16(月) 20:32:41 | URL | みどりマン #- [ 編集 ]

マラソンおつかれさまでした。

スイーツってどんなタイミングで、どんなの食べたの?
気になる。
2012/01/18(水) 11:49:00 | URL | 麦まま #- [ 編集 ]
アーノルド様
『燃えよドラゴン』の格好はさすがに自重wwwwww

もっとカワイイ方向でお願いします(笑)
2012/01/19(木) 02:03:55 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
みどりマン様
ほんまもんのみどりマンさんですか???(爆笑)

超ウケる―――――――wwww
コメントありがとうございますm(__)m
当日のみどりマンさん達は異常に目立ってましたwwww
そして子供たちが寄って行ったのを見てやべえって正直思いましたwww

一人のみどりマンさんは、子供が寄って行ったので急いで
脱いでいたマスクを被ってくれまして(爆笑)ありがとうございました、
子供達も大層喜んでおりました。

いつかまたみどりマンさんをどこかの大会でみかけましたら
お声掛けさせていただきますね^^
2012/01/19(木) 02:09:38 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
麦まま様
それがさー。

走ってない時じゃないと食べられないくらい
エイドに人が殺到していてさ・・。

スイ―ツはイマイチ堪能できなかったよう。
2012/01/19(木) 02:11:37 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

すごーすごーーっ!!!
何だか皆が逞しすぎて、どんどん遠い存在になって行くよーwww
私はとりあえず、群馬を一人で歩いています(涙)

またバドに復帰する日には、今までよりもよりお手柔らかにお願いします☆

皆さん完走おめでとうございましたー♪

2012/01/21(土) 18:54:15 | URL | ちと #- [ 編集 ]
ちと様
ええっ?!

なんか勘違いしてない?
一人42kmじゃないよ???
全然遠い存在じゃないから~~笑

バド復帰、いつでもお待ちしてます★
2012/01/21(土) 22:35:58 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/781-32611eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
