さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

2011122216030000_convert_20111222230655.jpg
アメリカ山からの夕日


ふくしまです。

今日ははなえさんが出展中のクリスマスアートエキシビション2011を見に
元町の岩崎ミュージアムに行ってきました。

去年も来たなあ。とたそがれつつ
大好きな横浜の景色を眺めながら向かいます。
2011122219110000.jpg
ザ・ベスト・チーズケークスカフェからの~
奥には山手十番館があったりする場所です。
どちらもいつかは行ってみたいと思っているのだけど。

外人墓地も近かったり、観光客の方が平日にもかかわらず
結構いましたよ。


さておき。
岩崎ミュージアムに到着。
さっそく拝見しました~。

みなさん素敵なイラストで時間をかけてゆっくり見させてもらいました。

そしてはなえさんは去年はイラストとポストカードを出品されていましたが
今年は箱でグッズ出品してました。

カワエエカワエエ(*^▽^*)

わたしは彼女のくすんだ色使いと、個性的な形どりが好きで
いつも素敵だなあと思いながら見ています。

ウンウン悩んでポストカードとてのり人形タソを購入。
2011122219110004.jpg
早速パソコンの横に置こうかと思います^^へへっ



帰りも港の見える丘公園に寄ったりして
2011122219110003.jpg
マリンタワーだとか大型客船だとか。
この時間、どうやら飛鳥Ⅱと、ぱしふぃっくびいなすが着岸していた模様。
クルーズ内容は・・・

Xmasワンナイトクルーズ

及び、

スペシャルクリスマスon ASUKA   だって!!ハ!(笑)
2011122219110002.jpg
ベイブリッジを写そうとしたのだけど
手前が汚くてよくないね(笑)


帰りは以前Cちゃんに連れて行ってもらった事のある
馬車道のシンハに寄ってお茶して帰りました。
2011122219120000.jpg
粉もん大好きです。 ジャムが美味しい。


展示で色々な作品を見て刺激を受け、お茶して
エネルギーチャージ完了。

よーし年賀状終わらせるぞー(-_-;)


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント

お久しブリーフ♪ネットストーカー中島くーちゃんです( ´∀`)/~~年賀状今年も出しますねー!
2011/12/24(土) 10:06:33 | URL | くーちゃん #- [ 編集 ]
くーちゃん様
ネットストーカーってwww
2012/01/01(日) 03:00:45 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/772-9cceafcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
