さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

季節労働終了から楽しく忙しくしておりました。

我が古民家にフキさん達が遊びに来てくれたり、横浜で
以前大変お世話になっていた元職場の先輩たちと忘年会をしたり、
我が古民家に久々!元職場の同期だったしのぶちゃんが子供と
遊びに来てくれたり←お菓子ばっかり食べようとする子供に
いじわるして泣かせるオレwwwwwwwすまなかった・・・(最低)

やっぱり働かざる者遊ぶべからずだね。←?

また楽しく遊ぶためにも労働せねば。




さておき。
さちん子CMです。
2011122200460001.jpg
文渓堂 白石範孝の国語授業のフルコース
カバーイラストを描かせていただきました。

白石範孝の国語授業のフルコース―おいしい国語授業レシピ〈2〉 (hito*yume book)白石範孝の国語授業のフルコース―おいしい国語授業レシピ〈2〉 (hito*yume book)
(2011/08)
白石 範孝

商品詳細を見る



実はこのイラスト、本当は違う感じで一度データ納品をしました。
今だから言えるけど・・コレ。
2011122201560000.jpg
このノート、何て言われたか忘れたけど
マルっと言うと『ダサい』とか、『古臭い』的な要素の事を言われまして(笑)
描き直したのでした。

このノートwwww昭和丸出しwwwwwwww
あたしの脳みそ小学生時代で終わってるぅ~~~(笑)・・クスン




それから。

何カ月か前から依頼を頂いていてずっと直したり直したり直したりして
なかなか進んでいなかった以前の職場の先輩に依頼されました
ウェルカムボード。(笑)

ウェルカムボード自体はまだ本描きに至ってませんが←え
サンクスカードが何故か先に出来てしまうからくり。(一番最後に頼まれたのに)
2011122200470000.jpg
どうやらまゆさんの時のデザインを見て気に入ってくれたらしく
そんな感じで。と頼まれたのでした。
カードの地色はアイボリーなのでもう少し柔らかい印象になりそう。
早くウェルカムボードもとりかからなければ・・・。
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

過日はお世話様でした。
あんなに集まっていながら既婚者一人しかいないってっ…!
ダサい?古い?…痛いッ!きちんと修正できるのだからプロよね~ッ!
めげないめげないッ!
来年もガンガンいっちゃって~っ!
2011/12/22(木) 23:27:37 | URL | Y #- [ 編集 ]
こないだはありがとう!
半分育児で病んでる私に元気をくれてありがとう(笑)
なつは本気でゾウガメを見に行くつもりになってます(笑)(笑)

でもあの音楽の流れる子供用の本のイラストにはビックリしたよ!!
これから着々とママ友たちに自慢していきやす(爆)
いつかさっちゃんに子供が出来たときホント喜ぶと思うよっ
めっちゃ尊敬されること間違いなし子よv-218

また遊び行かせてね~v-20
2011/12/27(火) 00:43:11 | URL | shinobu #- [ 編集 ]
Y様
大分遅くなってしまいましたが;;
先日は早い時間からありがとうございました!

確かに既婚者1名・・・(笑)いや、未婚だから
頻繁に会えるんですよ!!←必死
また是非みなさんとご飯にでも行きたいです。

ダサい件・・。
言われた時は笑ったわ~。
そして、確かに暗いしダセぇと思いました(爆)
めげずに来年もガンガンいきますよ~!!
2012/01/01(日) 02:57:56 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
shinobu様
ホント育児疲れ凄くて激やせしていたshinobuちゃんには
驚かされたわ!!!(爆)

今度はいじめないからさ(笑)是非またゾウガメでも見に
おいでね!

2012/01/01(日) 02:59:39 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/770-8c79bd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック