さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。


なに?

今日雪降ったんですか?そうですか。へえ。

寒いですもんねえ。さちゃーん寒いのキラーい。(笑)


さておき。
今日出版社さんから送られてきました見本。
去年に引き続きお話しをいただいた大好きなどうようえほん。
2011120913510000.jpg
コスミック出版
たのしくうたおうどうようえほん
2011120913500001.jpg
これはメリーさんのひつじ。

今回わたしはこの『メリーさんのひつじ』と、
『きんぎょのひるね』『ひらいたひらいた』『あめふりくまのこ』
を描かせていただきました。

きんぎょのひるね、ひらいたひらいた、あめふりくまのこ
実はあたしあんまりちゃんと知らなくて(-_-;)
これを機に調べて覚えたんだけどどうようっていいですね。
メロディーラインが素敵だったり歌詞が可愛かったりなんだか切なげだったり
これ描いてるときはしばらく頭の中でループしてましたw

このえほんの1曲目、何とマルモリですよ?
すごいね~。2011年だね~。


それから、先日かつにーさんからメールが。

以前かつにーさんからいただいたお仕事で
段ボールをデザインしたのですが、以前使っていたデザインと
全然変わらないデザインの方を採用されてほぼわたし何もしてないんですけど(笑)

あの卵の箱が『栃木発!旅好き!』に出たよ!!って・・

・・その番組しらねース!!(笑)
image0003_convert_20111209233957.jpg
その画像がコレ。

どうやら千葉テレビでも放送があるらしいとのことだったので
我が家は千葉テレビは映るのでいつやるのかチェケラっチョしてみたら
12/10の13:00~13:30って・・

バイトなんですけど(/▽;)
残念・・・orz 千葉テレビの映るかた、よかったら『栃木発!旅好き!』ご覧ください(笑)

ちなみにこの段ボールは卵屋さんの段ボールで
かつにーさんからお話しいただいた時、卵もいただいて食べてみたんだけど
黄身が濃厚でとっても美味しいんです。
ネットでも買えるみたいなんで興味のある方はこちらをクリック。
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/767-1d088a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
