さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

弾丸ツアー2日目。

6:20~朝ご飯。
いつもこんな時間に食べないつーか起きてねえ。
だもんで全然胃も活動してませんけど・・
出されれば食べられる強靭な胃袋なので問題なし。


7:30 全然宿を堪能できないまま出発。(笑)
そして早速奥入瀬渓谷へGO---!
奥入瀬渓流の水源は十和田湖なんですよ。
2011111317130002.jpg
よく知らないけど、この角度からの奥入瀬渓谷が
一番有名な角度らしいです。シラネ・・
2011111317120000.jpg
ちょっとバスを降ろしてもらって渓流の流れを見てみると
すっごい水が綺麗!!ぬおーさちん子感激★
2011111317110002.jpg
深くなればより青が濃くなって感動★★
ちょっと雨も降っていたので水はとっても冷たそう。
さわりませんでしたけども。


それからしばらくバスに揺られ十和田湖畔に着き、
高村光太郎が19歳の娘をモデルに作ったとされる
『乙女の像』を見に・・・・・・・と思ったら
滞在時間正味15分で、バスを降りた場所から歩くと10分位かかるとか言われて(爆死)
走る走るオレ達・・(老夫婦含む)最初から諦めモードの人はお土産屋で
物色していましたけども。
でもオレは行くんだぜ。髪の毛降り乱してゼェゼェ言いながら到着。
2011111317090001.jpg
あ・・同じツアーのご婦人が入ってしまったwwww
乙女の像です。見た事あるでしょ?
我が家のトイレには昔この乙女の像から見た十和田湖の
ポスターがずっと貼ってあったもんだから勝手に親近感あり。
2011111317090000.jpg
ひとり乙女の像。
娘をモデルにと言っていたけど、ふくよかな感じから
もしかしたら智恵子をモデルにしたんでは?とも
言われているそうですよ。
2011111317090002.jpg
帰りも十和田湖畔を走る走るツアー客御一行。
海じゃないよ。 天気がイマイチで残念~~

次の田沢湖に向かう途中の発荷峠でまた降ろしてもらって
十和田湖をバックに写真を撮るツアー客御一行。
天気がいいとそれは美しいらしいのですが。
2011111317080001.jpg
東北の寒さが身にしみた一人旅みたいな
なんだか寂しい写真になってもーたwww←上着着ないのが悪い

そしてわたしがいつか来たいと思っていた田沢湖に到着。
今回来れると思っていなかったから喜びも倍増!

・・と思っていたけど母さん・・全然綺麗じゃないよ。
2011111317070000.jpg
もはやタダの海(爆)
近すぎて綺麗さがわからない。
上から眺めると深さとか、綺麗さがわかるらしい。あ、そう。
バスから眺めろってことだそうです。
2011111314190000.jpg
この田沢湖も猛烈に時間がなくて無理矢理観光地っぽく写真を撮る。
台車wwwwwwwwwwww
そして昼ごはんは各自用意しなきゃいけないってんで
お土産屋の並びのファストフード店に入り
おにぎりを買う。(確かにファストフードだけどさwwwwww)
2011111317060002.jpg
車内でおにぎりをむさぼり食いながら田沢湖の辰子像を見る。
ちっさ・・・でも綺麗。

そうそう、先程のファストフード店で買った
チョコレートが大変な事態になっていて
2011111317060000.jpg
え・・・
2011111317050003.jpg
ファットブルームドーン!!まじかーー(涙)

結局母はひとかけらしか食べず、全てわたしにくれました(汗)



この後我々御一行は角館に向かい、武家屋敷を散策。
ここでも紅葉がとっても綺麗でした。
2011111317050000.jpg
2011111317040001.jpg
落ち葉も素敵よ。
武家屋敷撮るのわすれたwww

そんなこんなで2日目の観光終了(早ぇ)
我々は帰りの新幹線に乗るべく白石蔵王駅に向かいます。
角館からバスで3時間(爆)

相変わらず爆睡かまして←どこまでも寝る事の出来るアテクシ
渋滞に巻き込まれたのもよくわからず(添乗員さんはひやひやしていたらしい)
白石蔵王に着いてからはなんだか東京まであっという間でした。

いや、この2日間はあっという間で・・
楽しくもあり、もっとゆっくりしたくもあり(正直者)
でも2万でこれだけ盛りだくさんだったらアリだなあと思いました。


もしまた個人的に東北に行けるとしたら是非、是非!
晴天の時に十和田湖と田沢湖に行ってみたいものです。

何故だか昔から湖に惹かれるわたくしとしてはちゃんと観てみたいのです。
透明度の高い湖の深すぎる青とか、引き込まれそうな感じが
興味をそそるんですねえ。

どなたか道中ずっと寝ているわたしでよろしければご一緒しませんか?(笑)
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/754-19a9a217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック