さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。


無事東北の旅から帰って参りました。
降り立った新白河も含めると、
福島→宮城→岩手→秋田→青森をまたいで来たのよ・・
すごくないですか?!(-_-;)
それを2日間、バスでよ。

あたしやママンはまあいいとして、
一緒に回っていた老夫婦のみなさんは、大丈夫だったんだろうかと
心配になりつつ←余計なお世話
ひとまず全員無事東京に帰ってきました。

※以下画像多いです。
2011111317190000.jpg
松島観光。 観光船に乗って来ました。
松島も津波被害があったそうですが、点在する島のおかげで
被害が甚大ではなく済んだそうです。
震災後テレビで見た松島に比べると随分復興したなと感じたけど、
売店の壁に今もある津波の痕を見て(2m程来たそうです)
言葉をなくしました。

こりゃお金沢山つかわなきゃ。って思ったけど
牛タンまんとソフトクリームしか買わなかったって言うね・・。
2011111317200001.jpg
松の島。
2011111317190001.jpg
瑞巌寺へ続く道。←時間がなくて瑞巌寺には行けず。
綺麗な杉並木でした。



松島観光正味1時間(爆)で岩手県平泉に向かい、世界遺産に登録された
中尊寺の金色堂へGO----  ハァハァ・・
2011111218070000.jpg
平泉は紅葉シーズンだったらしく綺麗でしたヨ~。
脳内My Favorite Thingsがループしてました。
そうだ平泉に行こう。みたいな感じ。
2011111218080000.jpg
2011111317170000.jpg
この中に金色堂があります。
以前家族で来た時はハイシーズンだったのもあり混んでるなあって印象だったけど
この日は普通の土日だけど混んでました、やっぱ世界遺産パワーは
伊達じゃないね。


昼ごはんを食べてない我々は平泉で何か買って食べるべーと
目論むも、大したものがなく←失礼ww
前沢牛コロッケを買ってバスに戻りました。
(平泉と前沢は近いんだよ)

そしてこれから一路十和田湖畔にある宿へ向かいます。
そろそろケツがわれそうです。(笑)

わたし乗り物が大好きなんですけど、車とかバスとか電車とか
乗り物に乗ると眠くなるようでこの日も母に感心されるほど
寝てました。勝手に目が閉じて行く不思議。


そして夜19時に宿到着。本日のバス走行距離は497kmとかwwwwwww
ケ ツ 割 れ るwwwwwww

そして部屋に入ってあまりの昭和臭に驚く。
2011111317160000.jpg
懐かしい!(でもわたしはこう言うの好きです)
2011111317150001.jpg
あるよね~、こう言うの。なんかスキーしに来たみたいな。
スキー場近くの宿ってこういう感じ多くないですか?
2011111317150000.jpg
ほら、こういう冷蔵庫激懐かしくないですか?
このコップ入れとかさwww
興奮して部屋の中バシバシ写真を撮る。

この後宿のご飯を食べて(せんべい汁おいしかった)
スケートのNHK杯見てママンと温泉へ。

宿も広いけど、温泉も広かった。しかも
終わり間近にいったからか人もあんまりいなくて
存分に堪能しました~。ただ脱衣所キタネかった・・(-_-;)
2011111317130003.jpg
夜は勿論浴衣ですよね~。渋い~。
2011111317140000.jpg
この半纏マジ欲しい。極寒の我が家で着たい。あったかさ満点でっせ。

次の日も早朝から弾丸なので休むことにします。
あんだけバス内で寝たのに速攻眠りについたオレでした。
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/753-60c50a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック