さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

今日は引っ越しのお知らせハガキを書いて出したり
銀行に行ったり食器を買ったりしたあとに
毎年恒例、池上本門寺のお会式に行ってきました。


しかも・・

家からランニングで行くと言うまさかの奇跡。
そう、わたしおかげさまで最近全然走ってないんですよね~。

踏切とか、信号待ちとかもありつつ1時間弱で到着。
疲労困憊、いきなり走るから当たり前って言う・・・。

今日はフキさんと道産子ガールHさんとご一緒しました。
ひとまずくずもち屋さんを目指したのだけど・・
2011101301420003.jpg
すげい。
2011101301420002.jpg
すげすぎる。
2011101301420001.jpg
うわ~ん。


疲労困憊な体に追い打ちをかけるこの混雑っプリwww
くずもち屋さんで北ちゃんに会い、散々ご馳走になり
(いつもご馳走してくれるマダム北ちゃん、そのうち5倍返しします・・)
本門寺を目指します。
混雑はさらに増し
2011101301420000.jpg
エライことになってます。お正月じゃないです。
2011101301410002.jpg
やっと本殿到着だぜ~。
2011101301410001.jpg
あ。今日は満月だった。

そうそう、道産子ガールHさんによると。
北海道にはない出店が沢山あるとの事。


実はじゃがバターって北海道にはないんですって!!
道民は普段美味しいジャガイモ食べてるから敢えて出店で
食べないんかね~・・。

『北海道直送じゃがいも使用』とか書いてあるけどホントかよ!
なんて話をしていたらHさんが
『じゃああたしが北海道産か見極めます!』
と、じゃがバター購入。(笑)
2011101301410000.jpg
・・・・・・・・・・。

『わかんないけどおいしい』

との事でした。(爆)



走って行ったわたしですが、帰りは1時間かけて
走って帰る気になるはずもなく勿論suicaを持参していたので
ジャージで電車に乗って帰りましたwwwwwwwww
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/731-a0fbe4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
