さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

つづき。


遂に我々山女&山ガールの登山開始です。
登りのリーダーはわたくしが勝手に買って出ました。

・・・一番動きが遅いからです。(笑)

しかしゆっくり一定の速度で動くのは結構得意です。(遅いけど。←しつこい)



実はわたくしこの河口湖・吉田口からのルートは初めてでして。
去年ココから登ったあたーん(妹)によると、
どうも『サバイバルゾーン』があるらしく(笑)
ヲイヲイ・・あたーんよ、富士山をなめてかかるからそう言う印象になるんだぜよ。
なんて思いながら歩いてました。

初めてのルートはとっても新鮮で、須走口のような森の中を抜けて
ゆるやかに6合目到着です。どうもあっという間の印象ですが。

それからしばらくすると結構な岩場が・・・・・・
illust1_convert_20110726001936.jpg
あ。

これだよこれ。あたーんごめんね、ホントにあったよ、『サバイバルゾーン』(笑)

河口湖・吉田口って登山シーズン(7・8月の二ヶ月間)で17万人も来る
初心者に優しいコースだって聞いてたけど?!

個人的には富士宮口の方が優しいと思うんですけど・・・

ここまでくると高山病にならないための歩行、『小股歩行』が出来ません。
そしてTちゃんの秘技、『四つん這い歩行』も出た~←秘技でもなんでもない件w

辛くなって無言になった時の為にわたくし、富士山クイズをちょいちょいリサーチして行ったのですが、
残念ながら答えを忘れると言う失態をおかしまして(意味ね―www)
もやっとするから出さないでくれと言われ(爆)わかるものだけ出してみたり(/_;)ちぇ←お前が悪い
若干盛り上がりにかけつつ7合目到着。

登山時に目標にしやすい山小屋がこのコースは沢山あるので
登りやすいのですが、実は7合目には山小屋が7軒もあるらしく
しかも8合目も6軒山小屋が・・・←さっき知った
どこまで7(8)合目やねん!的ツッコミを心の中でしつつ。

早速混みだした登山道にビックリしてあ~・・今回は山頂でのご来光は無理かな・・
なんて若干諦めモードに入ったわたしでした。

つづく。
スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/690-871f134e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
