さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

今日はあさっぱらからドコモの携帯が使えなかったようですね。
一部の方の間でみたいですが。

我が家は全員ドコモユーザーですが、何故か一番使うパパンだけが
使えなくなりました(笑)←笑えない


仕事で携帯を使う事が当たり前な世の中でホント困っちゃうよなー
なんて人ごとながら思った次第です。





さておき。
昨日はイラストレーター仲間のAnemoneさんと阿部順子さんと
横浜でランチしてきました。
2011060702020000.jpg
フレンチトースト推しのお店だったのに
カレーを頼み、飲む勢いで瞬食。(爆)

しかもコーヒー・紅茶のアイスorホットが何杯でも飲めるってんで
ガブガブ飲んでおしゃべりしてたら3時間あっという間に・・

トイレに席を立った時、凄い並んでる事に気がついたけど
またお話し続行。(おい)


お二人は主婦ですので、ああそろそろ行きましょうか。
と、4時間位喋り倒して(笑)世界堂に寄って帰りました。

主婦の貴重な休日をありがとうございました(*^_^*)



Anemoneさんの携帯にオリジナルの携帯クリーナーがついていて。
以前ギフトショーにご一緒した時、『プリントできる布』ってのを
共に買ったんですよ。
それで彼女は早々に制作していたのですがわたしは全然乗らず
放置しておりまして。

携帯クリーナーになるのか。そうか。それはいい。

と思って今日早速空いた時間でイラスト描いて印刷してみたんだけど
お家プリンターで布に直接印刷できるのが画期的!楽しい!
なんて楽しく制作していたのもつかの間。


裁縫上手のママンにご意見賜りつつ一緒に縫い縫いし始めてからがうまくいかない連続。
IMG_2368_convert_20110607020522.jpg
試作だからいいよ。って言いつつ何個も思い通りに行かずに凹む2人。(笑)
シンプルに作りたいんだけど、シンプルなものってごまかしが
きかない分より難しい!
IMG_2366_convert_20110607020418.jpg
結局最後に縫った一個をひとまず自分でつけてみる事に。

玉止め外に出ちゃってるけど(爆)ご愛嬌★←いやいやいや

制作中、『あ~可愛い可愛い』を連発。(笑)
自分でカワイイって思えなかったらアレだしね。←アレってなによ
自分が欲しいって思えなかったらね、アレよね。←だからアレってなに
愛情込めてちくちくしました。

今のままではまあ・・・ないですが、クオリティーをあげてそのうち
お嫁に出せる位にしてあげたいなあ・・・。できるかなあ・・・。(弱気)


スポンサーサイト
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

いいねいいねかわいいっ手作りって、一点ものだし、暖かみがあるよねやっぱり自分が納得しないとね。そういや、昨日さちん子が夢に出てきた。なんか色々販売してたよ~しかもボブヘアになってた見たことないのに不思議でした~(笑)
2011/06/07(火) 10:23:55 | URL | さちえ #- [ 編集 ]
作ったんですね!
先日は楽しかったですぅ☆やっぱり愚痴大会みたいになったけど、同じ考えの人と話をするって気持ちが楽だよね(爆)

携帯クリーナー、可愛っすよ!!
私は、裏の記事との境が縫うの下手くそだから目立たないようにあえてのレース使い(笑)
そのうちお金出しても欲しいと思ってもらえるようになりたいです♪

またあの布を買いに行きますわwwwwww
2011/06/07(火) 14:39:17 | URL | *Anemone* #- [ 編集 ]
さちえ様
いいでしょ?いいでしょ?←おい

手作りっていいよね、いびつで綺麗ではないけど、
それが味って言うか←なんでも『味』で片づけようとする。


ちなみに、わたし相変わらずロン毛ですけどw何故www
2011/06/07(火) 22:00:13 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
*Anemone*様
先日はこちらこそありがとう^^

共通の話題で盛り上がり過ぎたわね(笑)
また女子会しよう!

さておき、作ったんですよ!携帯クリーナー。
境目、ひどいよこれ。(爆)ホントむずいね。
そのうちちゃんと見れるように作れたらいいけどね、
あたしたち・・・(笑)

2011/06/07(火) 22:02:22 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/662-aa2046a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
