さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

今日はものすごい雨です。
わたしの部屋からの眺めもどんよりザーザーです・・
2011052916550001.jpg
あ・・これじゃわからない(笑)

2011052916550000.jpg
まあでも緑はイキイキするのかな。
降りすぎちゃうと困っちゃうけど。

たまの雨は嬉しいけど、災害が起こらない位で
止んでくれたらなあと思うものです。


木曜日。
ご無沙汰していましたかつにーさんが東京にいらっしゃるって事で
錦糸町でお会いしてご飯食べてきました。
2011052916560001.jpg
↑散々食った後に更に別腹に入れ込むオレ達。(爆)

借りていた段ボールの色見本をお返しして、以前お手伝いしたお仕事の代金をいただいて
(傍から見たら相当怪しい図だったと思われる)
それぞれの近況だとかをお話して帰りました。

おもしろにーさん、ごちそうさまでしたm(__)m
これからも仕事ボチボチよろしくお願いいたします(笑)


土曜日。
ホントはイラストレーターの先輩、N井さん主催、BBQ大会の予定だったのですが
台風接近中、雨も降る予定だったので、早々に延期になり、一緒に行こうと
誘っていた住吉13ズのバドミントン仲間、かとっつ部長と神様と
シャレオツにランチでもして最近一人暮らしを始めたかとっつ部長の家に
行ってみようぜって計画にシフトチェンジ。

神様と一緒に行こうと待ち合わせをしていたのですが、待ち合わせの1時間前、
二日酔いで遅れるとのメールが(爆)

ひとまずかとっつ部長と2人、コレド日本橋でランチをして
2011052916560000.jpg
あたしリアル日本橋、初めて見たと思う。
すっごい興奮してバシャバシャ写メ撮っちゃったよ。
『えっ!これ、箱根駅伝で写るよね?!』←基準そこかよ。


神様とは部長んちの最寄り駅で合流したのですが、顔色悪っ(笑)
相当やっちゃったわね、あなた。なんて話ながら、
途中ウ●ンの力を購入して部長の家へお邪魔してきまんた。


全力で掃除してくれた事をのぞいても(笑)すごい綺麗で
OLの一人暮らしってこんな感じなんだね~・・みたいな。
憧れのまなざしでじろじろ見てきてしまったわ、アタス。

そして我々が三越の地下で買ってきたケーキと、神様が途中で買ってきた
ケーキをグロッキーな本人目の前にむしゃむしゃ食べて(どんだけ食うあたしと部長)
『あたしたちこれからどうする・・?』的な話をしたり←みんな独身wwwww
『うちのママンはこんなにできる人だ』自慢したり←※34歳の会話
2人を10月のタートルマラソンに誘ってみたり←2人は高校のマラソン大会上位入賞者
楽しい時間を過ごして、部長の家の近くにある素敵なお蕎麦屋さんで
夜ごはん食べて←まだ食う、あたしと部長 
帰ってきました。

彼女のお家は半蔵門線沿いの下町っぽい場所だったのだけど
住むなら神奈川、一度は横浜に!なんて思っているわたしも
東京もなかなかいいじゃない・・なんて上から目線で思ってしまったのでした。
すんまそんm(_ _;)m川崎市民がっ
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント

どもども!

遠路はるばるお越しいただきまして、ありがとうございます。
おもてなしは一切いたしませんが(許して!)、
語らいの場として我が家を提供いたしますので、
またお越しくださいませ。

そしたら、また全力で片づけるからさv-76
2011/05/29(日) 22:54:12 | URL | かとっつ #- [ 編集 ]

先日はお世話様でした。

しかし川崎って都内に近くていいですね。

車で吹っ飛ばして帰れば変わらないかな?と思ったけどやっぱり無理でした…。

友達に神様がいるなんて凄いですね!

しかも二日酔いの神様とは(・・;)
2011/05/30(月) 22:21:09 | URL | かつにー #- [ 編集 ]
かとっつ様
こちらこそどもども!

美術館に行く時よく利用する駅だったから、あんまり
遠い感じもしなかったよ。
おもてなしは特に期待してませんけど(笑)
またケーキバイキング並みに買ってダべろうぜー。←人んち

しかし、憧れだわ、OLの一人暮らしwww
2011/06/03(金) 11:22:27 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
かつにー様
先日はどうもありがとうございました^^

さすがに足利に比べたら川崎の方が都内に近いですよ!!(笑)
また都内に出られる機会があって予定が合ったら是非ご飯行きましょう!

そうそう、友達ん子に神様がいるんですよ~。すごいでしょ、
お酒が大好きな神様です(笑)
2011/06/03(金) 11:24:31 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/657-b4a3c75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
