さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

土曜日。
パパンとママンとねーちゃんとみーちゃんとあずちゃんとこーちゃんと
近所のデパート(今時分デパートって言うのか・・)に
行ってきて。ママンとねーちゃんが買い物したいとの事だったので
わたしはみーちゃんとあずちゃんを連れて3人で行動してました。


じーちゃんとかばーちゃんとかって孫には弱くって
何でも買ってあげちゃうきらいがあるじゃないですか。

ばっかだなあ。ダメな事はダメって言わなきゃ!
とか思ってたんですけどね。
2011052517240001.jpg
あっさり言いなりになるオレ。
『さっちゃん~これ欲しい~』でも買わなかったよ。えらいでしょ??
この後駄菓子屋で300円ずつ使ったけど。(笑)

さらにゲーセンで散財し(笑)3人でプリクラ撮って勝手に目がおっきくなって
ビックリして←最近のプリクラは勝手に目を大きくされて気持ちが悪い。
リラックマに乗って帰りました。
2011052517230000.jpg
あずちゃんはコリラックマ
2011052517240000.jpg
みーちゃんはリラックマ。みーちゃんなんだかでかいな。


夜は川崎でパソコン教室仲間のNくんとNくんのお友達、Cくんと
ご飯食べてきました。

相変わらずハイテンションなCくんに爆笑しつつ、なんか若いって
いいなあとか思いました。(爆)





日曜日。
月に1回の住吉13ズ。バドミントンデ―でした。

半年ぶりくらいに6人全員が集まって、いつもいる主的おばさんがいなくて、
楽しく出来たけど暑かったな~~(-_-;)湿度がハンパなかった!!!
しかも節電なのか、体育館暗っ!シャトル見えね~!!


帰りは例によって川崎でご飯、今回はお好み焼きを食べて
更にお茶して帰りました。

来月はディズニーランドに行く計画中。夏は締め切った場所での運動は危ないからね←いいわけ
多分3カ月は軽くやらないだろうなあとかうっすら思いつつ。(笑)
バドミントンよりやる気マンマンなオレ達でした。



月曜日。
F田さんにDMをいただいていた展示が今日までだ!と思い。
銀座にチョピーーーっと向かう。
自分には到底描けっこない何ともリアルで美しい自然の花々や
動物の絵が沢山。
みなさんの根気がすごいと圧倒されました。
赤い実と枇杷のオレンジ色がきれいだったので、下川さんという
出展者さんのポストカードを購入してきまんた。
2011052601510001.jpg
かわゆー^^

その後K山氏と合流してポーラミュージアムアネックスで展示中の松尾たいこさんの
個展を見に行ってきました。
印刷物で拝見する松尾さんのイラストからはあんまり想像できない位
意外に画面がフラットではなく、筆の跡が見えたりするのがビックリしました。

やっぱ絵は原画がいいな~なんてよく思うけど、松尾さんの作品は例外。
印刷物になってもいい!って思いました。とにかく色使いのセンスが好きだと思った。

センスってある程度は磨けるんだろうけど、持って生まれたものって
絶対あると思うんだよな~。    ・・・いいな~(笑)
まあでもきっとあたしの中にもいいものはあるはずだ!と言い聞かせて
帰って来たのでありました。


考えながら何かをすることがうまくできないわたしは(やりますけどね)
なかなか前に進めていないんじゃないかと思ったりしてもどかしかったりするのですが
前しか行けないわ~みたいな感じで追いこんで
(例えるならば、マラソン大会に先にエントリーして走らざるをえなくするみたいな感じ)
行かねばなるめえなあと思ったり。もう毎日つべでパフューム見てる場合じゃないよ。←おい
スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/656-8d08b8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
