さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

2011052100200000.jpg
※羽田空港ではありません。


ふくしまです。
今日はここ数カ月、資格取得に向け頑張っていたハマのエロテロリスト、Mさんの
ネイリスト技能検定試験でネイルモデルになるべく池袋に行ってきました。
(上の写真は午前の部の検定を終えたみなさんの写メです)
2011052100190001.jpg
↑人が多すぎて人ごみに流されてうまく写真撮れずww
2011052100190000.jpg

昨日も前日の仕込みで学校に行ってMさんに会ってきまして、
当日は目立っちゃうからあんまり派手じゃない方がいいらしいよ。と聞いたので
一応モノトーンで行ったのですが・・案外みなさん気にしてない様子(笑)
つーか、モノトーンでも何故だか派手に見えるwww
neiru_convert_20110521002239.jpg
受験生のみなさん、若くてオシャレ!!!


普段自分があまりご一緒しないタイプの方が沢山いらっしゃったので(笑)
人間ウォッチングが大好きなわたしとしては最高に楽しかったです。


実技試験の1時間はあっという間に終わり、ド素人のわたしが見た感じですが
筆記が大丈夫なら恐らく合格したであろうと思われます。

今日は甘皮切り過ぎて流血事件もなかったし
(過去2回流血事件有り。爆)←ちなみに試験で血が出ると失格だそうですwww
お互い手が震えてたけど(何故あたしまで?!)
仕上がりに問題はなかったと思われます^^
tume.jpg
今日はさすがに指毛処理して行ったわ。
左手首のシールは受験番号です。


わたし自身、履歴書に書ける資格が普通免許と大型自動二輪しかないんですけど
(しかもどちらも活かしきれていない笑)
Mさんの頑張りを間近で見たり、最近はYさんも資格取得に向けて
勉強を頑張っているのを聞くとなんだか資格取るのいいなあと薄ら思いました。

あたしだったら何がいいかなあ・・・。むむう。


ひとまず試験を終えてMさん、安心したようでした。
一緒に夕ご飯食べて(ごちそうさまでしたm(__)m)
一緒に途中まで帰ったけど・・東横線ではMさん爆睡でした。

んん~~、本当にお疲れさまでした!

合格を信じて一ヶ月後の結果発表、楽しみにしてます^^!!

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント

みんな頑張ってますねぇ。
モデルとしても(笑)

・・・つうか手大きいですね(^^)
2011/05/21(土) 05:39:29 | URL | かつにー #- [ 編集 ]
本当に
皆、頑張っているね。
見習わなければと思いつつ、地蔵生活継続中な私…(-_-;)

合格するといいね。

手でかいねって、言われちゃったね(*_*)
同士としては、泣けたよ。
指先だけの画像にしときゃ良かったね。
2011/05/21(土) 18:19:53 | URL | フキ #- [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした! そして何度も学校に来て練習させてくれてありがとう!2度も流血させてごめんねm(__)m

いや~マジで緊張しましたわ!にしてもあの手の奮え笑っちゃうわ。
奮え過ぎだ!

ネイリスト資格試験というだけあって若い子が沢山いたね。
受験者数も凄く多かったし。

あとは合格してますように♪
通知が届いたら即効連絡するね!

爪も伸ばしてくれたり大変だったとおもいます、(折らないようにしてねって言ったから)本当にモデルさんになってくれてありがとう!


昨日はあれから5時間後に大爆睡した~笑



2011/05/21(土) 20:48:38 | URL | M #- [ 編集 ]
かつにー様
どうも、手の小さな男子よりも手の大きな福島です。(笑)

ホントがんばる先輩見てたらあたしもなんかやろうかしら・・
なんて漠然とですが思わされました。みんながんばってますねー。

2011/05/26(木) 02:12:01 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
フキ様
ホント、同年代の皆様頑張っていて触発される感じですね。
触発されつつわたしの心も地蔵って感じですけど(-_-;)

フキさんは手大きめですが、美しいと思います。
・・・カサカサだけど。(爆)

いやいや、写メ指先だけとか難しいから無理ぽ―。
2011/05/26(木) 02:14:42 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
M様
いやホント、この3ヶ月間よく頑張りましたね、お疲れさまでした!!!

平日のあの時間に学校に行けるあたしって何?って感じでしたけど(笑)
わたしは座っているだけだったし、気楽で楽しませてもらっちゃいました。
逆にいい経験させてもらっちゃった☆って感じで感謝です。

本番のあのお互いの手の震えは笑えましたねwwwww
Mさんには是非2級も・・と思ってますが、2級の絵がね。
ハードルかなり高いですよね、画伯・・・(笑)
2011/05/26(木) 02:18:12 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/655-e18b6f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック