さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

今日はCちゃんと共に彼女が今年の1月まで働いていた
青山の紅茶やさんに行ってきました。
2011051716100000.jpg
青山ティーファクトリー
外苑前で降りて3分位?すぐです。
2011051716110000.jpg
地下一階にあります。


Cちゃんはここで10年働いていた事もあり、看板娘的な(言い方が古い)
感じであったのでしょう、久しぶりの登場にマスターや奥様だけでなく、常連のお客様まで
みなさんがとっても喜んでおられて、あたしゃ『Cちゃんよ・・・キミはアイドルなのかっ?!』
と一瞬勘違いをしてしまいましたわー^^愛されているのですねぇ。

2011051715000002.jpg
そんなわたしはイングリッシュミルクティーと、チョコバナナワッフルをいただきました。
激うまし。
ワッフルは一日生地を寝かしたものを使っているそうです。
(と、本に書いてあった。笑)
紅茶の茶葉はマスター自らスリランカに買い付けに行っているそうです。
(と、本に書いてあった。笑)←よく本に取り上げられるお店なのです。

そうそう、それでね。
Cちゃんは常々わたしのイラストレーターとしての活動を
応援してくれているのですが、お店にわたしのグッズを置いてもらったらどう?
と言う事で、行ってきたのです。

んで。
忙しい時間をやりすごし、Cちゃんが奥様とマスターにポストカードを見せつつ切り出すと
『ん、いいよ。』(あっさり)

『・・・えっっ?!(゚∀゚)www』(Cちゃん&さちん子)

いきなり置いていいって事になるとは思わず、今日は
Cちゃんに言われていたポストカード数枚と、Cちゃんに見てもらおうと
持ってきた少しのグッズしかなく(爆)キャプションもなく(用意して来いや)
何しに来たんだ、あたしよ・・・orz

でもせっかくなので少しのポストカードですが置かせていただくことにしました。
2011051715000001.jpg
Cちゃんがお店にあってつかってなかったかご、出してくれたり(笑)
2011051715000000.jpg
お店にあった紙をいただいて(ペンも借りた)値札を完成させる。
しかも忙しそうな店内で(爆)

Cちゃん、わたしにお話しくれてありがとう!
マスター、快諾してくださってありがとうございます!




と言うわけで、青山ティーファクトリーさんでポストカードを
置かせていただけることになりました。

もし外苑前に行く事がありましたら是非美味しい紅茶を飲みに行きがてら
レジの逆にある紅茶葉が置いてある棚にひっそりと置いてありますので
ちらっと見ていただけると嬉しいです。
今後はもうちょっと美しく・・(-_-;)
そしてもうすこし沢山のグッズを置けたらと考えています。

どうぞよろしくおねがいいたします。m(__)m
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/653-3c485d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
