さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

昨日はしんごさんとAneoneさんにお誘いいただきまして
片山氏と共にビックサイトにホビーショーを見に行ってきました。

わたしはじめてホビーショー行きましたけども。

むっちゃ楽しかった!!!
ギフトショーよりも楽しかった!!

まあギフトショーは企業向けでしたのでお呼びでなかったと言う
空気があったからってのもあるのですが・・・。

ホビーショーは手作り大好きッ子(大人含む)がわんさかいて、
色んなブースで色んなワークショップがあって楽しめました。
そんなわたしも買い物をちょこちょこ。
2011042822410000.jpg
最近はさ、布にも印刷できるらしいよ。すごいね。
使えるかわかんないけどひとまず買ってみる。
2011042822410001.jpg
消しゴムはんこで小さい三角刀があればなあと思っていて
安くなっているのを見つけて3本入りを購入。果たして使うのだろうか。
2011042822410002.jpg
キッチュな布屋さん発見。
アホみたいにカワイイ布がたっくさんあって、
目移りしたけどこれをひとまず購入。
(『ひとまず』購入ばっかだな・・・)

これを活かせるように頑張るっす。


そして今日は今ネイルを習っているハマのエロテロリスト、Mさんの
教室に一緒に行ってきました。

Mさん、5月に資格試験があるのですが、
(ネイリストも資格がないとだめなんですってよ、知らなかったわ、あたし。)
その時わたしがネイルモデルになることになりまして。
今日は初めて練習台として行ってきました。
2011042822400001.jpg
試験は『赤』らしいです。

普段深爪まではいかないけど、殆ど爪はのばさないので
今日まで頑張ってのばしたけど、綺麗に削ってもらったら短か・・・ww

7mm位欲しいそうですが、試験日までにのびるかしら・・・(あと20日位)
どうやったらつめってぐんぐんのびるかな(^_^;)

あと、試験日は指毛を処理しよう。今日塗り終わりに先生にあんな近くで
ガン見(チェック)されると思わず・・指毛処理しなかったぜwwwwwww


なんだかMさんに甘皮処理してもらったり、爪磨いてもらったり、
綺麗に塗ってもらったり、不思議な気分だったわ~。気持ちよかったです^^
ありがとうございましたm(__)m

Mさんに是非とも合格していただくためにも、今後も何度か
教室に行くことになりましたよ!頑張ろう、Mさん!!!
あたいも頑張る!!←ただ座ってるだけ
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
ネイルいいな~
先日はお疲れ様でした☆
一緒に会場廻れて楽しかったです~♪
しかしながら大してご案内できずすみませんでした><

いいな~ネイル楽しそう!
仕事柄できないし爪も伸ばせないから
いつか絵で食っていけるようになったら(←そんな時が来るのか?)
バリバリ(表現が古いwww)してみたいもんです♪
座ってるだけだけど頑張ってくださーい☆
2011/04/29(金) 13:18:44 | URL | *Anemone* #- [ 編集 ]
*Anemone*様
うっわ!すっごい今更なコメ返しスマソ!!!

先日はお誘いありがとうございました!
おもしろそうな素材がたっくさんあって、
見ているだけでもワクワクしました^^

ネイルはね、爪が綺麗になるとアガるよねぇ~って感じなんだけど、
普段爪を伸ばさないわたしとしてはパソコンのキーボードが
打ちづらいことこの上なしです。(^_^;)
今週も座ってるだけだけど、行ってきますよ~!
2011/05/10(火) 00:02:32 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/642-12288ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック