さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

昨日半年ぶりくらいにバドミントンしまして
すっごい筋肉痛です。 恐るべし、運動不足・・

バドミントンの後は大抵ご飯を食べて帰るのですが、
昨日はなんだかよくわかんないのだけど着替えを持たず、
チャリで体育館に出向いたもんだから、終わった後も
ジャージのまま川崎駅周辺を闊歩すると言うまさかの行為に。(-_-;)

自分のせいですけど恥ずかしかったっす。
とにかく知り合いに会わないように伏し目がちで川崎うろつきましたww


昨日は体が疲れたので早く寝て、早く起きて、今週から朝型人間にしよう!
と意気込んでおりましたが・・・
夜読みだしてしまったのよ、妹に借りたマンガ。
2011042513500000.jpg
手塚治虫 アドルフに告ぐ

2011042513510000.jpg
上下巻、それぞれ650ページ程あるのですが、上巻は読み終わっていたので
下巻を。

中学生の時、学校の図書室で借りて読んでいましたけども、
わたしどうやら終わりまで読んでいなかったようで。
と言うか、アドルフ幼少期位までしか読んでいなかったようで。←全然序盤戦な件。

全部読めてよかったわ~。

でもなんだかどこにぶつけていいのかわからない感情が・・
とにかく人々が殺し合う事とかいがみ合う事ってなんて愚かしい事なんだろうと、
そんな時代に生まれていたらわたしはどんな人間になっていたのだろうかと。
それから教育って怖いなあとか思ったり、色々考えさせられました。


折角朝型人間になろうと一瞬思ったのに、終始ドキドキしてたもんで
脳みそフル回転になってしまい、全然眠れませんでした(爆)←勿論その分起きるのも遅い。





さておき。
先日NHKですっごい面白い番組見つけまして。

ネットで検索したら今無料で見られるらしく。リンク貼ったので
『暇で暇で死にそう~~』と思っている方、是非見てみてください。
いや、暇じゃない方も見ていいんですけどね。

野田ともうします。←click here

この野田さん役の役者さん、わたし観た事なかったのですが、
結構映画なんかにでられているようです。ホント笑えました。・・・わたしは。

あ、オチがなくてすみません。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

私も深夜にまとめて見た見た!
高橋ひとみさんナイス!

野田さんはまだ若いから未来があってぃいなぁ~(笑)
2011/04/26(火) 20:09:14 | URL | Y #- [ 編集 ]
Y様
深夜にまとめてやった時も見ました~。
まさかの高橋ひとみに爆笑しましたよ!!!

Yさんだってまだまだ若いでしょっ!
明るい未来に向かって頑張りましょう(笑)
2011/04/26(火) 21:39:00 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
野田さん
野田さんの女優さん、江口のりこさんだね。
色んな作品に出てる方だよ。

朝に見たから少しだけ。
帰ったらゆっくり見てみるね。
シュールで面白そうだね。
2011/04/27(水) 05:59:44 | URL | フキ #- [ 編集 ]
フキ様
そうそう、江口のりこさんです。

野田さんで知った女優さんなので、普通の演技の江口さんを見ると
すっげー不思議な感じでした。(ごめん、江口さん・・)

シュールでマジオモローなので是非みてくんちぇ
2011/04/28(木) 23:15:19 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/640-2ee0fde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック