さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまどえす。
2011041623400002.jpg
昨日はストーリーテラーズ5日目。


しんごさん、Anemoneさん、途中から
ひふみさん、碧子さんもいらして、共に在廊しました。


昨日は強風の中、イラスト仲間のHITOMIさんと、片山さん、
それからいつもお世話になっておりますH編集部のバスケット女子、
Kさんがお忙しい中ご来場くださいました。

HITOMIさんにはおもしろすぎるご両親のお話しを聞かせてもらったり
(本人もウソみたいにおもしろすぎるキャラクターwww)
片山さんには美味しいお菓子、沢山貰って女子達がギャースカ喜んだり、
Kさんには熱中されているバスケット事情を聞いたり
(皆さん大人だと言うのに部活並みのやる気マンマンぶりに驚いたオレww)
もっとゆっくりお話し出来たらよかったなあ・・なんて思いました。

お忙しい中、みなさんありがとうございます~~(:_;)


そして今日、ストーリーテラーズ6日目でした。
今日、明日と二日間、ギャラリーのある吉田町界隈で
第12回ヨコハマ吉田町通りアート&ジャズフェスティバル
が開催されまして、わたし初めてだったのですが
出店が出たり、作家さんが路上でイラスト販売したり、
ジャズバンドのライブなんかが近くでやってたりとっても楽しい
お祭りが目の前で繰り広げられておりました。

ギャラリー内の会計を任されておりましたのでなかなか
抜け出せませんでしたが、たまにしゃしゃーっと観に行ってみました。
IMG_2357_convert_20110417001232.jpg
ギャラリーの前の通り。『吉田町』という街です。
お日柄もよく(笑)いい一日です。
IMG_2355_convert_20110417001050.jpg
ギャラリーから少し離れた場所でジャズバンド発見!
ここから素敵な演奏が聞こえて来ていたのね!
ベースカッコよス!
IMG_2354_convert_20110417000929.jpg
ギャラリーミロさんの前で
我々もポストカードを中心に作品を販売する形でお祭りに参加です。
Anemoneさんと森木愛琥さんが売り子をやってくださいました。
IMG_2360_convert_20110417001344.jpg
・・あれ?
ギャラリーの前で出展者、なべいぬさんが演奏中です。
カメラ目線でお願いしま~す★
IMG_2361_convert_20110417002238.jpg
ギャラリーの前で餅つきしていて。
飛び入り参加者を募集していたので出展者のひふみさん、
ぺったんこ参加しました!!

この後、我々はつきたてのおもちをいただきました、
やっぱりつきたては美味しい~~~!

2011041623400001.jpg
一度、お茶がなくなりそうだったのでギャラリーを抜けたのですが
イセザキモールではヨコハマ大道芸inイセザキ開催中でした~
めっちゃ面白そう。だけどちょっとだけ見てギャラリーに帰りました(:_;)

今日は遠路はるばるアーノルドさんと、クールなあんちくしょう、Tくんと、
ハイテンション(笑)Cくんと、なかなか本性をあらわさない(爆)Nくんが来てくれたり、
前職の先輩、ハマのエロテロリスト、Mさんが火曜日に続けてまた来てくださったり、
偶然前職でMさんと共に仕事していたKさんが来てくださったり
(偶然すぎて3人でギャースカしてしまった)また、沢山のはじめましてな
お客様と楽しいお話しをさせていただいたり本当に楽しい一日を過ごす事が出来ました。

みなさんありがとうございます。

明日も大道芸+ジャズフェス+ストーリーテラーズは開催されます!
いよいよ最終日、一日楽しんで過ごせたらなあと思っておりますので
是非ともお越しくださいませ~♪
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
よろしうに。
昨日、シュールな大道芸人関係でふらっと訪れて、少々話してメッセージカード購入したりした者です。
覚えてますか?(ってもう忘れてるんじゃまずいよね)
ブログ、おもしろいね。
そんなに「荒くれ」とは思えないけど。
バイク乗るってのが、カッコイ~ネッ!
鎌倉も、俺も好きで、たまにふらっと行くよ。
ところで、さちん子の絵って、見てるとなんか幸せになるような絵だよね。
ちょいと疲れ気味なんだけど、絵見てたら元気出てきた。
これから最終日、もう一回行こうと思って今、近所にいるんだ、実は。
早く来なさい!(笑)
2011/04/17(日) 09:46:08 | URL | 吉田ジャズ夫 #uRAERMn6 [ 編集 ]

昨日は、まったりとした空間に居心地を感じ長いあいた居てしまいました。
結構賑わってて楽しかったです。ジュールな大道芸人も、生で見れて遠くから来た甲斐があったと思います。
ただ、心残りは「津軽三味線アクロバット」というパフォーマンスをしている大道芸人のショーを見れなかったことかな。どういうものか気になったので。

ポストカード購入しました。(ジャズの絵のやつ)
2011/04/17(日) 12:14:08 | URL | アーノルド #- [ 編集 ]
吉田ジャズ夫様
先日は展示にお越しくださいましてありがとうございました。

イラストを見てくださった方が笑ってくれたらいいなと思って描いているので
元気が出たと言っていただけて嬉しいです!
2011/04/19(火) 17:33:51 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
アーノルド様
ホント遠路はるばるご来場くださいましてありがとうございました!

Nくん、なかなか来ないからすっごい長い事いてもらっちゃう事になって
ホントすみません;←いや、あたしが謝る事じゃないか(笑)

今度Nくんプレゼンツで飲みましょう※オレ、下戸な件。
2011/04/19(火) 17:35:40 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/635-f7b16b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
