さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

いよいよ本日からYokohama Storytellers2、始まりました。


本当は今日、わたし行くはずではなかったのですが、
昨日搬入に行って作品を飾ってみた所、わたしにあてがっていただいた
壁がちょっと余ったと言うか、まだ飾れそうだったので
急遽やかんで出展しようと思っていた『おいしそうなあのこ』(立体作品)
IMG_2326_convert_20110322162355.jpg
を持って行く事にしました。
※実物見たかったら是非おこしくださいよ~

それから家にあったエコバックとブックカバーも包装してついでに持って行ってみました。
2011041201310000.jpg
一点ずつしかないです~。


本当ならばギャラリー開店と同時に行きたかったのですが・・
今日締切のちっちぇーカットがたった一枚なのに思いのほか時間がかかり、
ギャラリー到着が14時って言う・・(-_-;)



まあ今日は初日だし、ゆっくり飾れるかな?なんて思ってたんですが舐めてました。
見学してくださっている方を邪魔しないように大きな体を小さく丸めて
ひっそり飾ることに・・・。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

この後、銀座ミレージャギャラリーで今日最終日の展示を観に行きたかったので
すぐ退散しようと思ったのですが、いろいろな方々とお話しさせていただいたり、
名刺交換させていただいたり、今日はじめましてでしたハザラティ―智香さんに
(占い師さんで、でもイラストも素晴らしい方だそうです。)
みんなの前で公開処刑公開占いをやっていただいたりしてホント楽しかった!
女子は大抵占い大好きですからね。^^ ひとまず朝型人間になろうと思いました(^_^;)


ちょっとの時間でしたが、行ってよかったし、すぐ帰らなくてよかった~。

明日もちょっとの時間しか行けないのですが、とにかく展示中は
ほんの少し無理してでも顔を出そうかと思います。
色んな方と出会って繋がって行くって楽しいんだなあと思うので。




それから銀座のミレージャギャラリーに向かい、
イラストレーター友達のこふじたはなえさんが参加されている
『うきうきわくわく展』に行ってきました。

はなえさんのイラストはホント毎度超絶キュートで
とにかくわたしの好みなんですね。そうなんですよ。

今回グッズも売っているとの事だったので見学→勉強→パクるがてら
ガン見してきました。

写真撮ってくるの忘れちゃったけど、カレンダー凄い可愛かった^^
2011041201300000.jpg
と言いながらポストカードを買う。

2011041201300001.jpg
袋もはなえさん作、実はこの袋、一枚一枚手描きだそうで!!!
しかも一枚一枚デザインが違うんです!!すげー


グッズそのものの魅力って絶対必要だと思うんだけど、
飾り方と言うか、見せ方も重要で見せ方が悪いと素敵な商品も魅力が
減ってしまうよなあと常々わたし自身の悩みどころでもありまして。

その点、はなえさんの見せ方ははなえさんらしさを忘れず
とっても見やすくて素敵でした。


そうそう、今回まつくらくみこさんも出展されていて
↑つい一週間前に会っている。そして明日も会う。
相変わらず丁寧でカワイイ動物ちゃんのイラストが見れました。
まつくらさんの描くキャラクターや植物の形状っていうのかな。
それが独特でマネしたいけどできなくていつも素敵だなあと思います。

それからはじめましてでした、E.Nさんとも名刺交換させていただいて
最近始めたばかりだと言うイラレ作品の完成度の高さにビビって
え?これベジェ曲線ですか?を何度も聞くオレ。(笑)

やっぱり色々見なきゃだめだな~。勉強になったし楽しかったです。


そんなこんなで(どんなこんなですか)
明日はお昼にお友達のCちゃんと共にうっすら出向こうかと思ってます。

みなさんも是非おこしくださいねー。 しかしねむいーww
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

行く行く、絶対行く。
カミサンと行く。
2011/04/13(水) 00:51:08 | URL | おかぴ~ #- [ 編集 ]
おかぴ~様
来て来て、絶対来て。
美しい奥さまと来て。(笑)

楽しみにお待ちしております~~
2011/04/13(水) 23:26:23 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
ありがとうございます~
展示に来てくださってありがとうございました!

そして、写真までつけて。
いっぱい紹介してくださって嬉しいです!
ありがとうございます~

横浜の方、17日に観に行きます~*
ブックカバーとか本物みたいです!
残っているといいなー。

2011/04/13(水) 23:40:42 | URL | はなえ #- [ 編集 ]

なぬ。ブックカバーとな。すげー。ほしー。うれてもまた作ってね。
日曜日に行く気ではあるのだが、自信ナイジェリアでさ・・・
2011/04/13(水) 23:43:36 | URL | 事務員H #- [ 編集 ]
はなえ様
いっぱい紹介しておきました~。
わたしはなえさんのイラスト大好きです!
こふじたファンですから~ww

はなえさんちから横浜って遠いよね・・(-_-;)
無理せずお時間あったら是非お越しください、
ブックカバー多分残ってるから(笑)是非ガン見してください!
2011/04/14(木) 00:43:21 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
事務員H様
読書家のあなたにブックカバーはいかがですか・・・。

って土曜も出勤らしいね~(-_-;)
日曜日、自信ナイジェリアかあ・・(笑)
期待しないで←お待ちしております。
2011/04/14(木) 00:45:00 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/632-4fc82824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
