さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

毎日余震が続きますがみなさまお元気でしょうか?


わたしは元気です。




さておき。

さちん子 ひとりやかんのきゅうか 1℃ 無事、最終日を迎えました。(笑)
ありがとうございます~ ドンドン パフパフ←表現が古い


IMG_2326_convert_20110322162355.jpg
『おいしそうなあのこ』 立体作品
木・樹脂ねんど・塩化ビニール・シリコン・布・アクリルガッシュ

薬罐の休暇で立体作品も作るように言われておりまして
これを作りました。


今回、薬罐の休暇20℃で自分の勝手なテーマを作っていまして(マジ勝手~・笑)
『お茶の時間』みたいな感じで全体的に作品を制作していました。

今更ですがわたし12年ほど食品サンプルを作っておりまして、
その時の経験を生かせるんじゃないか・・と思いましてこれを作ったのですが
樹脂ねんどで『あのこ』を作るのが一番難しかったという・・・。


いちごなんかの部品は、働いていた時にちょっと失敗したものを(本来捨てるべきもの)
お家にドナドナしてきたものです。(おいっ)

シリコン(生クリーム)は、東急ハンズとかホームセンターなんかに
売ってます。最近では手芸店なんかにもありますよね、
スイーツデコ流行ってるから。

在職中も大好きな仕事でしたが、今でも作るの超楽しい。

『たま~に作りたくなるんだよね。』

なんて、わたしよりちょっと先に退職されたMさんと
よくお話ししたりします。


大好きだった仕事が今の仕事でも活かす事が出来るなんて
こんな嬉しい事ないです。



そんなわけで、無事ひとりやかんのきゅうか1℃終了です。

見てくださった方、コメントくださった方、ありがとうございました。

次もがんばっちゃうもんね!
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

おつかれさま~!めちゃめちゃ美味しそ~う♪実物見たいわ(*´∀`)♪
2011/03/22(火) 22:26:01 | URL | さちえ #- [ 編集 ]

ついに3D!かわゆす。癒されます。
やかん、楽しかったありがとう☆また楽しみにしている。
2011/03/24(木) 00:49:13 | URL | 事務員H #- [ 編集 ]

個展見てるみたいで楽しかったです(^^)立体を近くでジックリ見てみたいです。
2011/03/24(木) 12:28:07 | URL | T #- [ 編集 ]

さちん子ショートケーキおいしそうe-266
どんどん ぱふぱふ です。
2011/03/24(木) 22:28:57 | URL | 麦のまま #- [ 編集 ]

すごく可愛い!テーマも好みでハアハアものです←キモい

特にあの帽子シリーズ?
凄く素敵!
ビスキュイとか正にその名の通りでナイスです☆
色味的にはカシスちゃんが好みです(*゜▽゜人)←聞いてない


来月本物見れるの楽しみにしてま~す!!
2011/03/25(金) 13:31:09 | URL | *Anemone* #- [ 編集 ]
さちえ様
実物、是非見てほしい★

いつか見せますわ~^^
近くで見るとアレな感じですけど(アレってなんだよ)
2011/03/26(土) 14:17:59 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
事務員H様
3D苦手なんですが(散々仕事してきてなんだが・・)
作ってて楽しかったよ^^

やかん、楽しんでもらえて何よりだす。
また発表する時はお知らせするので是非見てちょんまげ。
2011/03/26(土) 14:19:35 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
T様
いつか・・いつの日か・・・
お金持ちになったら・・・個展を・・・

っていつになるー

今度立体見てくんちぇ。
そしてダメ出しお願いします。
2011/03/26(土) 14:20:25 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
麦のまま様
おいしそう?ウフフありがとう^^

どんどん ぱふぱふは古いって!←自分が言ったんだろww
2011/03/26(土) 14:22:00 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
*Anemone*様
ありがとう~^^

このあたしの勝手なテーマ(笑)、Anemoneさんも好きそうだよね。
来月の展示には全然空気読んでない感じだけど(笑)
空間埋めるためにも持って行きますからwwwww

是非コメントおねがいします!
2011/03/26(土) 14:24:39 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/626-6ccc1e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
