さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。



この場を借りて、

『さちん子 ひとりやかんのきゅうか 1℃』

開催します。(笑)


作品はいつでも発表出来るからいいじゃないか。
と、昨日Hさんからメールをいただきまして。

うむ、確かに。

どんな風にしても作品は発表出来るしね。


思うんだけど、被災地の方を想うこちらの方々も
元気がないんです。日本中が悲しみの涙にくれてます。
みんな被災地の方の事を想っています。
でも元気がある人は元気でいましょう。

ここで自家発電ピカー!!!(たくちゃん談)

わたしも元気出すぞ。
このブログ見てくださってるみなさんも元気が出ますように。

元気は蔓延するのです。元気出して行きましょう。
そしてできる事して行きましょうね。

縺翫@繧・l縺ェ繧・°繧薙・繧・☆縺ソ縺ェ縺誉convert_20110317113153
すてきなやかんははたらきもの 420×297 キャンバスペーパー・アクリルガッシュ



IMG_2321_convert_20110317112937.jpg
こんな額装しました。(こないだ使ったやつwww)


そうそう。買占めが問題になってますね。

食べ物もそうなんだけど、ガソリン!

こちら、関東でもガソリンスタンドの長蛇の列が凄いです。


我が家は運送業を営んでいるのですが、ガソリンがないのは
本当に死活問題です。
輸送ができない事が経済を止めてしまうだけでなく、
被災地に物資を送ることも出来ないと言う事を考えてほしい。

普段、あんた車使ってるか?って首都圏の人とかも
満タンにしにくるじゃん?あれ、マジやめてほしい。
自分のことしか考えてないじゃん。イラッとするわ。(爆)

田舎の人は車社会だから仕方ないと思うのよ。
だけど、東京とか神奈川の人!!!ちょっと考えて!!!
バスとか使ってよ!!!頼むぜ!

運送業の娘からの切なる訴えでした。
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

癒されたぁ~(*^▽^*)…とかなんとか思ってたら、今また地震…怖いけど、もっともっと怖い気持ちでみんな頑張ってるんだよね。

ほんとに、私も自分にできることから頑張ろう。合言葉は、小さなパワーも集まれば大きなパワー。

さちん子のイラストは私のパワーにします
2011/03/17(木) 22:08:46 | URL | さちえ #- [ 編集 ]

きれいな色♪なんだかホロリときたよ~。ありがとう元気もらいました☆
2011/03/19(土) 12:39:50 | URL | 事務員H #- [ 編集 ]
さちえ様
毎日余震があって怖いけど、こちらはまだ小さな余震、
強い気持ちで乗り切ろう!←結構びくびくなオレww

小さなパワーも集まりゃデカイ!

あたしの絵でパワーになってくれれば嬉しいです^^
2011/03/21(月) 11:32:50 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
事務員H様
そう言ってもらえるとうぷった甲斐があったってもんだよ。

こちらこそそのコメントで元気もらいまんた。ありがとう^^
2011/03/21(月) 11:34:06 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/623-3c6080a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック