さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

みなさまその後お元気でしょうか?


わたしは地震のニュースで救助された方を見ては
よかった!と胸をなでおろしています。

当面、わたしができることは節電とか買占めしないとか
ものすごく小さな事だけど、小さな事もみんなでやれば
でかくなる!みなさん、小さな事からコツコツやって
協力し合いましょう。




さておき。

皆様にお知らせです。

明日、17日から出展を予定しておりました、
『薬罐の休暇 20℃』なのですが
今日の搬入ギリギリまで悩んで結局出展を自粛いたしました。

ギャラリーは営業しているので、薬罐の休暇は開催いたしますが、
わたし個人としては自粛と言う形を取らせていただきました。

こんな時期ですので、展示自体も開催するか、中止にするか
ギリギリまでN岡さんや先生(学校でお世話になった先生も出展されるのです)を中心に
みんなで議論しておりました。

結局、会全体としては開催をするけど、出展するかは個人で考えてくださいとのことに
なり、昨日まではわたしも出展するつもりでしたが気持ちが二転三転・・
いやいや、九転十転しましたが自粛と決めました。

絵描きが折角描いた作品発表しないでどうするよ?
と思われるかもしれませんが、今は安全第一に考えさせていただきました。
それに、来場してくださる方の事も考えるとなかなか出展する気になれなくて・・。

来月も展示があるので、もしその展示が開催されればそちらで
発表できたらと思います。

なんならブログでうぷっちゃう?!(笑)


そんなわけで、申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

小さな事からコツコツと、ですよね。がんばりまーす。絵、みたい。ブログでうぷりキボンヌ。元気シルブプレ~
2011/03/16(水) 18:53:36 | URL | 事務員H #- [ 編集 ]

良い案が!!

さちん子の絵をオークションする 
それを義援金に 


そしたら1億円すぐに集まるね 
2011/03/16(水) 19:41:25 | URL | たくちゃん #- [ 編集 ]

うぷれ~!

おいらも毎日胸が痛い。さちん子のイラストで癒されたい。

最近、以前いただいたポストカードを玄関につけました。仕事に行く前に観ては、ホッと和んで力をもらっています。
2011/03/17(木) 07:35:42 | URL | さちえ #- [ 編集 ]
事務員H様
小さな事からコツコツと。
足湯、湯たんぽ、いいと思う―。

今日からブログでイラストうぷります。
ひとりやかんのきゅうか 1℃開催中。

事務員も元気出して~
2011/03/17(木) 11:53:35 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
たくちゃん様
またしてもたくちゃん何気にいい事言ってるじゃん!(笑)

1億円すぐ集まるよ!!(爆)
2011/03/17(木) 11:54:16 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
さちえ様
うぷったぞ~~ぃ!!
ひとりやかんのきゅうか 1℃
見てくれ~い。そして癒されるんだ、元気を出すんだ!
2011/03/17(木) 11:55:01 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/622-1746e62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
