さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。


そう言えば大分前にこんなお仕事しました。
blogyou_convert_20110219015935.jpg
11の職種の絵です。
上段左から:機械技術者・弁護士・看護師・保育士・介護福祉士・警察官
下段左から:ツアー添乗員・フライトアテンダント・新聞記者・演奏家・美容師
です。


これは、現役高校生が進路を考える時に見るパンフレットに使われたので
一般には流通していないのですが。
gkb_be_2012_011810_convert_20110308223542.jpg
こんな感じで使っていただきました。

これを描いたころ、よく言われていたんだけど
『普通な感じでお願いします』
って。その『普通』がよくわかんなくて
(だっていつもの絵があたしの『普通』だから)
あんときは超悩んだわ―。





さておき。


わたくし今月も展示に参加いたします。
yakan_convert_20110308222910.jpg
薬罐の休暇 20℃
2011年3月17日(木)~22日(火)
11:00~19:00(最終日~17:00)

PROMO-ARTE プロモ・アルテギャラリー
地下鉄表参道駅B2出口より徒歩3分


わたくしが通った専門学校の先生にお誘いいただきまして
学校OB、18人の現役イラストレーターさん達に
混ざってひっそり参加させていただく運びになりました。

やっべ・・大丈夫かな(-_-;)今更ですが超心配なんだけどーあたしーぃ。


しかも最近ありがたい事に忙しくさせていただいていて、
なかなか作品が描けず全てにおいて中途半端な進み具合orz

カフェエプロンの販売もありますので是非お越しくださいませ。
カフェエプロンのデザインまだ考えてないけどwwwwwwwww

立体物も一つ作らなきゃいけないんだけど・・手つかず(^_^;)オホホホ←乾いた笑い

今日ネットで額縁買ったんですがオーダー額だったので(横長)
土日含まず8日位かかるって言う所、電話してごり押しして
間に合わせてもらう事に。(最低)←ネットなのに電話するwwwwww

ああ、あと1週間で何とかなるのか?!何とかしなきゃ!!!!!!!

DMキボンヌの方、HPのメールのページからご連絡いただければ
お送りいたします。(横にHPリンク貼ってあります)
よろしくお願いいたしますm(__)m
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
おばんす…
DMキボンヌ!

おまけにさちん子fontもキボンヌ!
手に入るんだかぁ…?
2011/03/09(水) 00:59:04 | URL | オカピ~ #- [ 編集 ]
オカピ~様
オカピ~さんには先日DM送らせていただきました^^

でも遠いからねえ・・・
お時間ございましたら是非お越しくださいね♪

あの、さちん子fontってなんですか・・?(笑)
2011/03/10(木) 17:03:33 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

11の職種の絵上手~v-425
テーマに沿って、先方の必要としている絵を描くのって大変そうだね。
この前の、花粉症の絵も分かりやすかったよ。
2011/03/10(木) 22:39:16 | URL | 麦のまま #- [ 編集 ]

銀座の展覧会に行ったとき、幸さんのポートフォリオ?があって
そこにさちん子fontってのがあったような、なかったような…マボロシ?
2011/03/11(金) 00:01:40 | URL | オカピ~ #- [ 編集 ]
麦のまま様
ありがとう~^^

相手の望んでいたものよりも更にいいものが
描けるようにいつも心がけてます。難しいけどね。

花粉症の絵も見てくれてありがとうね♪
2011/03/13(日) 13:00:53 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
オカピ~様
フォント、もしかしてあれのことかな・・?
ってのはあります。

是非今度また見に来てくださいね←何気なく営業www
2011/03/13(日) 13:02:09 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/618-e64b4b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
