さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

先日の東京マラソンで、残り5km付近でもらった
おりょうちゃんからの写メ。相当元気リンリンになったわたくしですが
おりょうちゃんからモザイクかければ載せてもいいとの
了解を得ましたので、今日はその画像からスタートしたいと思います。
2011030119320000.jpg
その噂の画像。

マジこの画像のおかげでダッシュかませたから(嘘)

おりょうちゃんはこれだけでなく、6時間の間何通ものかわゆしメールで
応援してくれました。ありがとうね~。



さておき。

今日、かくかくしかじかありまして鎌倉に行ってきました。
2011030417170000.jpg
2011030417170001.jpg
さてここはどこでしょう?神奈川県民ならわかるかな・・


まあまるっと言うと、絵の売り込みをしにいったのです。

かつにーさんのお得意様が鎌倉にもいらっしゃると言う事で
売り込みしやすいように話をしてくださって
いきなり行ってきました(^_^;)

かつにーさんと共に鎌倉に行ったのですが、お店にはかつにーさん抜きで。
(かつにーさんも鎌倉のお店の方の事は知らないそうなので一人で行きました)
いきなり得体のしれないわたしが行ったにも関わらず、お店の方は
とっても優しくお話しくださって嬉しかったです(:_;)

なかなか絵を置いていただくのが難しいのはわかっているのですが、
その前にそのお店、既に素敵な絵が置かれている・・しかもまたしても
オーナーが描いたとか(爆)どっかでも聞いたぜこのくだりwww

とっても素敵な絵で、空間にとってもマッチしていて
やっぱりそこにずっといる人にはかなわないぜー。と旗を振ってしまいました。
押しが弱いぜ、さちん子さんよ・・とか思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが、オーナーにはかなわないです。絵を見ればわかりました。


それからお向かいの貸しギャラリーのお姉さまにも
ご紹介いただいてちょっとおしゃべりさせていただきました。

キラキラしていてとってもパワーのある方でした。
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


その後、小町通りでお汁粉食べて
2011030417170002.jpg
寒かったからあったかいお汁粉美味しかった~。
久々食べた~。

更に中華街で中華食べて(当たり前)←つーか食いすぎwwwwww
2011030417170003.jpg
平日なもんだから閑散・・・

帰ってきました・・・。
いやぁ~。
楽しい観光でした。(違うだろ)

かつにーさんにはお客様を紹介していただいたうえ、一日
お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

それにしても営業的な事を久しぶりにやったもんだから
しどろもどろすぎて自分でもわけわかんなかったな・・。
そろそろ営業復活しなければ・・と思ったさちん子でした。
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

オーナーが絵を書いてるなんて…、聞いとけば良かったね(/--)/

なんせ、アバウトな性格なもんですんません(>_<)

ソーセージもどきの絵をトイレに飾ってもらうのも手だったよね(笑)
2011/03/05(土) 09:32:38 | URL | かつにー #- [ 編集 ]
かつにー様
いやいや、そんな事は全然いいんですよ!
機会を与えていただけた事、感謝しています!

あ、どうせならトイレじゃない所に飾っていただける絵を
描きますけど・・?(笑)
2011/03/06(日) 23:55:04 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/614-d8ed17b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
