さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

今日発売なのかな・・←曖昧
スケルトンプラザ3月号
コスミック出版 スケルトンプラザ3月号
Q9 シクラメンのかほり~♪


シクラメン
のイラストを描かせていただきました。


こう言うお仕事するときよく思いますが、
今回シクラメンを数種類描いたのですが
今ってインターネットがあるからすぐ調べられますよね?

わたしが学生の頃、まだインターネットなんて、パソコンなんて
庶民には程遠い存在だったころ、イラストのお題を出されては
学校の近くの図書館に行って色々調べたりしたもんです。

アナログな調べ方、更に調べ方が下手だったこともあり、
わたしは絵を描くのが遅くて(今も激的に早くはないですけど)
今はすぐ調べられて、ホント便利になったなあなんて思います。


そんなポケベル世代のオレでした。
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

ポケベルは自由人な私でした。
2011/01/20(木) 12:25:33 | URL | フキ #- [ 編集 ]
フキ様
自由人なつかしすぎwwwwwwwwwwww
テレメですよね?(爆死)

あたしはドコモでしたが、自由人はちょっとした
憧れの眼でみておりました。確か自由人って
うっすいやつでしたよね?
2011/01/20(木) 16:47:54 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

ポケベル・・・自分は買ってもらえず友達のポケベルに公衆電話からメッセージ打ってた記憶が・・
何が楽しかったんですかね?この行為は?返信ある訳でもないのにww
2011/01/21(金) 02:30:41 | URL | T #- [ 編集 ]

ポケベル返信するために学校の公衆電話が休み時間たびにラッシュしてましたよ。

アナログ人間は今更ながら苦労してます。大変だよ~っ↓
2011/01/21(金) 22:13:19 | URL | Y #- [ 編集 ]

ポケベルすらもっていなかったアナログなオレ。
密かに憧れた~
偶然にも、あたいも今夜ポケベルが話題にでました。あなたはいまどこでなにをしてるの?
2011/01/22(土) 00:28:04 | URL | 事務員H #- [ 編集 ]
T様
あたしも公衆電話からメッセージ打ってたよ^^

いや、返信ないわけではなく、お互いポケベル持っていたら返信あったよー。
時間かかったけどwww
2011/01/22(土) 12:32:34 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
Y様
うちの学校は公衆電話が1台しかなくて、
ラッシュまではなかったけど、並んでいたのは覚えてるなー。

アナログ人間は今更ながら苦労しますよね・・・
このデジタル化の波に乗って行きましょう(-_-;)
2011/01/22(土) 12:34:34 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
事務員H様
持っていなくても友達に打ったりしたでしょ?
あたしがやたら使ったのは『88』でハートでした。(懐)

ポケベルってこの世代にはやけに盛り上がる話題だったようだね。
2011/01/22(土) 12:41:05 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/578-fc76f769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
