さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

わたしは今でもイラストの通信教育の学校に
所属しておりまして、年に一度のアートコンテストに
出しております。

去年と今年、そのアートコンテストの審査アルバイトに行き、
自分の作品が先生達に審査される様を見まして
ショックを受けて帰ってまいりました。(笑)

今年は3枚出して、そのうちの1枚だけ入選しまして
入選すると東京と、名古屋とあとどっかに展示していただけると言うので
帰ってくるのに数カ月かかるのですが、
(入選しなかった絵はとっくに帰ってきてます爆)
その絵が今日帰ってきまして久々の御対面でございます。


B2サイズなのでうまくうぷれないのですが
「すき」
『すき』 728×515 キャンバスペーパー・アクリルガッシュ・パステル

じつはこの絵には対の絵がありまして、それも一緒に出したのですが
対の絵
こっちはダメでした。タイトルも忘れてしまった(爆)

対になって1つの作品的なノリで描いたんだけどなあ。だめだった。

『すき』のなかの小さな絵達は、読んで字のごとく
わたしのたくさんの『すき』が描かれています。

けんさん。
剣さんとか
Sunny!
三歩さんとか
富士登山
富士登山とか
カップヌードルにマヨネーズ
マヨネーズを入れた
カップヌードルとか(爆)


そんなすきがいろいろ詰まった作品です。

10月の終わりに銀座で展示があったんだけど
ハロウィン展にうつつを抜かしまくってたら
展示の告知を忘れ、自分で観に行く事すらできず←え
絵に申し訳ない事をしてしまった・・ので、
若干恥ずかしいですがここに載せてみました。(-_-;)

この絵を描いてから半年、既に絵が変わりつつあるような
ないようなあるようなないような。(どっちすか)


それにしたって
おっきい絵はすこぶる苦手なんです。あたい。

コンテスト用だとか、おっきい絵だとか、楽しんで描いた覚えが
あんまりない・・(爆)

その気持ちがきっと伝わっているんだろうな・・

でも『すき』はさすがに好きなもの描いてるだけあって
辛くはなかったけどね。

まあ来年もチャレンジしてみようかと思います。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

実物見てみたいっす…
2010/12/17(金) 06:58:47 | URL | オカピ~ #- [ 編集 ]

剣サン!マジウケ~っ

だってさちん子のイラストにそもそも“髭”って見慣れないから余計に爆笑だった~!
2010/12/17(金) 12:25:17 | URL | Y #- [ 編集 ]

おもしろい構図ですね。
マヨネーズカップヌードルとか懐かしい・・。
うpされてる画像がちっちゃくてよく見えないけど、遼クンだけは即効確認できました(笑)
実物を近くでじっくり見て「ふふっ」って楽しみたい感じですね。
2010/12/19(日) 12:37:59 | URL | T #- [ 編集 ]
オカピ~様
うほっ!本当ですか?

ではいつか展示の機会があったら・・お知らせします・・・
(闇に葬る可能性有り。)
2010/12/22(水) 00:41:44 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
Y様
確かに~~~

あたしのイラストに『髭』はないですよねwwwwwwwww

しかし自分が描くとどうなるんだろうという興味もあって
チャレンジしてみました、髭紳士。
そしてこんな結果にwwww
2010/12/22(水) 00:43:28 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
T様
マヨネーズカップヌードルは皆様から大不評ではありましたが
現在も進行形でやっておりますwww

遼クン、バレました?(笑)
2010/12/22(水) 00:44:46 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/560-e6f79fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック