さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

福島です。


無事短期バイトが終了いたしました。

待遇も一緒に働くみなさんもとってもよくしてくださり、
あっという間の期間でした。

去年の某Yパンとは大違い・・・←まだ言う。多分一生言う。

またお中元の時期にと、お声かけいただき、是非!と言ったけど、
もっと絵の仕事が増えていればいいなあ。とも思ったり。


そんななか。

帰ってから茶の間でうたた寝してしまい、夜部屋に戻ってそのまま寝ようかとも
思ったけど、何となくメールの確認をしたら。

仕事(絵の方の)のメールで、締め切りの確認をいただいたのですが
あたしの大勘違いで全然手をつけていないのがもう締め切りだったとかゆー・・


・・・びっくりして漏らすかとオモタ。(ギリギリセーフ)←ギリかよ


眠かった目が一気に覚め、夜通し絵を描いてました。
折角の朝型生活が一気に夜型に逆戻り。(爆死)


色々な職業のイラスト11パターン、火事場のクソ力的な感じで
朝終了~(爆)


午前中にお電話させていただいたら大丈夫でしたが
ホント気をつけなきゃ。個人で仕事をする者にとって
信用が第一ですからね。さちさん。(はい)

スケジュール管理はちゃんとしなきゃと思ってふとカレンダーを見ると
もう年末じゃね?

年内のお仕事、まだあるのですが12月なんてあっという間だから
それこそスケジュールに間違いがないように
先方にご迷惑がかからないようにがんばらねば。
相棒見ながら描いてる場合じゃないです。


スポンサーサイト
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

悪い夢みたいな話っすね・・。締め切り間に合ってよかったですわ。
師走ですよ、さちん子センセー。先生も走りまくる時期っすよ。
リアルにも仕事にも走りまくってください。
2010/12/15(水) 05:20:31 | URL | T #- [ 編集 ]

よかった。よかった。安心して年越せるね。
それにしても、「火事場のクソ力」ってすごいね。
2010/12/15(水) 22:29:18 | URL | アーノルド #- [ 編集 ]
T様
いやマジで悪い夢でも見てるのかと思った、
メールを打つ手が寒いからなのか、わなわなしてるからなのか
うまく動かなかったっす(爆)

そうね、先生も走る時期だったわ・・
リアルにはなかなかアレだけど(アレってなによ)
仕事には走りまくりたいと思っております。
2010/12/17(金) 01:18:06 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
アーノルド様
よかったです~~(:_;)
まだまだ安心して年は越せないので、もうちょっとがんばります(~_~;)

『火事場のクソ力』、すごかったです。久々に見ましたwwwwww
2010/12/17(金) 01:19:21 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/559-17e69517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック