さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

第二関門を何とかクリアしたものの、頑張っても間に合わない時間に
すっかり心を折られてしまった我々姉妹。

とぼとぼ歩いていると、何と無料マッサージなるエイドが!
(恐らく整体師系の専門学校の皆さんだと思われます、若かったので。)

もう終わりの時間で片づけ始めていたのに、リーダー的お兄さんが
『こちらの方々もやって差し上げなさい』って!
ええっ!!ただ隅っこで座らせてもらっているだけだったのに
何とアイシング用の氷水をくれて、マッサージまでしてくれました。

噂には聞いていたけど、ホントこの那覇マラソンの私設エイドの
充実っぷりったら!

那覇に行く前に、Tちゃんに冗談で
『サ―タアンダギーもらって水分もちゃんと摂ってくださいねww』
なんて言われていたけど、マジでサ―タアンダギーを渡しているおばちゃんがいたりwww
多かったのは黒糖・塩・バナナ・みかん・水・氷などなど。
それから、サロンパス的シューってやるやつまでみなさん無償でランナーに貸してくれたり
するんです。それもかなりの方々が!

それからおにぎり・シークワーサー・梅干し・ポッキンアイス・ポテトチップ・
凄い所では仮設トイレを作っていた会社の方もいらっしゃいましたwww

とにかくすごいです!こんなに暑い大会があったとは!

わたしも黒糖と塩にはかなり助けられました。

それからね、エイドだけでなく応援もすごいのよ。
沿道の応援はホントに力になるものですが、ここまで途切れず沿道の応援があるのも
珍しいなあなんて。

実は残念ながらさっちゃんとあーたんは35kmで間に合わないと判断し、
リタイアバスに乗る事になるのですが、そこまでとぼとぼ歩いている最中も
私設エイドを片づけていた方々に『お疲れ様』とか声をかけていただいたりして
なんてあったかいんだ!と涙が出そうになりました。(マジ)


35kmでリタイアバスに乗り込んだ時の光景、忘れません。
地獄絵図
33.1kmからリタイアして乗ってきていたみなさんに混ざって
乗らせてもらったのですが、まさにあれは地獄絵図でした。(笑)←いや、笑えない

35kmからバスで競技場に戻ったのですが、車の規制は解除になったものの、
まだ歩道を走っているランナーを見てすごいなあ・・と思ったり。
40km地点で全員トルソータグを回収されているのを見て切なくなったり。
※トルソータグとは
ナンバーカードの前面に装着して、それぞれのマラソン計測をする小さなタグ。
それを取られる事によってリタイアになります。


競技場では完走したランナー達の誇らしげな笑顔と首からかけられたメダルを見て
我々は無言で『もっと練習すべきであった・・・』と思っていました。


身も心も疲れ果て、恐らくホテルに戻ったら外に出る気力もなかろうって事で
早々にN岡さんからお誘いいただいていたアフターパーリーも断ることに(諦め早いw)

ひとまず、我々の結果を伝え、パーリーもお断りすると、
N岡さんは初フルにして4時間55分でゴールしたとの事!
すご~い!!そして来年も那覇参戦決定したらしく(早っ!!笑)
もっと楽に走れるように練習しようと決意した模様。

あたしもとりあえず完走できるように練習します・・・(~_~;)
終了~
また競技場からタクシーでホテルまで戻り、(既に筋肉痛ハンパねえ)
風呂に入るとリアルに疲労が・・・
リアルに死亡。
オカルト画像さーせん!wwwwww

ひとまず少し寝て(また眠るオレ達)またあーたんに起こされて(また起きられないオレ)
ホテル内でご飯を済ませようと、とにかく肉が食べたかった我々はそれらしきお店に入りました。
そして・・・さっちゃん久しぶりにこんなお肉食べました。
肉っ!
いえぇえええぇああああ!!!←え
おいしいおいしいおいしいおいしい(/_;)
疲れた時は肉に限る!速攻食べ終わってコーヒー飲んで
お部屋で反省会です。

いや、反省会って言ったって、とにかく練習不足でしょwwwwww
って、あっさり話は終わり(笑)布団の中に入ってから3時間位お話しして
寝る事にしました。(また眠るオレ達)

折角沖縄に来たと言うのになんにも満喫することなく我々は帰宅の日をむかえるのでありました。

つづく。
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/555-d6f684ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
