さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

さあさあさあ。
いよいよ出発の朝になりました。


6:20羽田発だったので、5:20に我が家に集合、
(あーたんは結婚してるので一緒に住んでません。)
パパンに車で送ってもらいました。

思いのほか用意が遅くて←自分で時間設定ができないwww
化粧が終わる前に出発・・チークをしないと
顔色が悪くて『先生、早退してもいいですか?』系なオレのツラ。
前後
この左のしょんぼりな顔で一日を過ごすことに。
(途中で化粧しなさいよ)




さて。パパンはあーたんが好きなので(笑)朝から機嫌がいいぜ、よかったぜ。
なんておもっていたのもつかの間。
あーたんとパパンが何やら羽田の第一からなのか第二からなのかで
言い合いを始めました。(-_-;)

ま、ちゃんと調べない我々が悪いよ、あーたん・・・。

ANAってことはわかっていたので、ちゃんと第一の出発ロビーに
横付けしてもらいましたが、一瞬さっちゃんひやひやしちゃったぜ?

そんな言い合いをしたにも関わらず、パパンが我々に
『金やろうか?』とな。 
・・・えええっ!!わるいってぇ!!!!
行きの車で
食いつき、お小遣いをもらってしまったさっちゃん、34歳。(爆)
ありがたく二人で使わせていただきましたm(__)m




ピポッ


那覇空港で自衛隊機がどうのこうので←
ちょっと着陸が遅れつつ、無事那覇空港に到着ですっ!

到着して速攻驚きます。

・・・・・・灼熱っっ(;゚Д゚)

ナニこの暑さ?!

あーたんと唖然です。

ひとまず旅行会社のバスに乗り込み、マラソンコースを回る事に。

そのバスには日本陸連のおじさん(名前忘れた笑)と、
那覇マラソンに過去3回優勝された経験があると言う奥様が同乗されていて、
コースを回りながら解説や質問に答えたりしてくれています。

ちょっと笑えたのは、おじさんが男性諸君に言っていた
『ちくびがすれる』くだり、『ちくび』っておじさん何回言うんですか?
恐らく『ちくび』って10回は言ってたような・・・。←どうでもいい

あたし走る前にコースを下見したのが初めてで、
あーたんと『見ない方がよかったんじゃ・・』なんて気持ちになるほど
ものすごい高低差、どうやら100mあるようで(-_-;)こんなコース走った事ない・・

やっべ・・なんて心配しつつコース見学は終了。

選手受付ををしている武道館に着くとものっそい人でごった返していたので
ひとまず我々は昼ごはんを食べることに。
ソーキそばとジューシー
ソーキそばと、このごはんは『ジューシー』って言うそうです。
まあ普通に混ぜご飯的な?美味しかったです。

その後また武道館に戻って受付を済ませ、あーたんは物販でTシャツを買い、
さっちゃんはCW-Xのブースでメッセージを書くと何か貰えるってんで
書いて貼ってきました。(ブレスレットみたいな?ゴムもらった)
完走したいのだ

ここまで我々は重い荷物を背負ってずっと歩いていたので
ひとまず早く荷物をおろしてゆっくりしたい・・・
ホテルに急ぐ事にしました。

武道館のある競技場からゆいレールでひと駅の駅から徒歩・・・16分orz
今の自分達には長い長い距離でありました。

何とかホテルに到着して、我々は荷物をおろして一休みすることに。
きづけば二人とも爆睡しておりました。
オレ達死亡
あーたんに起こされて何とか起きたけど、全然外に食べに行く元気がない。
明日フルなのにこのザマ。(笑)

折角N岡さんにお誘いいただいていたのに、カーボパーリーはお断りして
我々はホテル内のバイキングで二人プチカーボパーリーを開催しました。(しょんぼり)

折角だからN岡さんやらお友達の方やらと楽しくパーリーしたかったんだけど
何せあーたんではなくさっちゃんがへばっておりまして
(あーたんは飲むのが好きなのでどちらかというと乗り気だった)
断っちゃったよ、あー残念。

その代わり、今日はゆっくりして明日に備えよう!と
用意を早々に終わらせてまた寝る事にしました。←どんだけ寝る?



そんなさちゃーんとあたーん、いよいよ明日はフルマラソン当日です。
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/553-3cd8a075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
