さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。


今日はショボクレランナーズ仲間であるTちゃんと、
わたしの姉夫婦(ふーちゃん&あじさん)と共に
川崎市幸区のランニング大会に参加してきました。


この大会、無料なんですよ。

この昨今のランニングブームにしてはなんと珍しい!!

回覧板を見て話を持ちかけてきたは妹のあーたんなのですが、
なんと本人、現在韓国旅行中で(爆)参加できないと言う・・・。


そんなわけで、わたしとTちゃんは10km、姉と義兄は5kmに参加です。

こんちゃんは両親に預けて、みーちゃん・あずちゃんと、更に
あじさんの妹さんの『さっこちゃん』に子守として参加してもらいました(-_-;)


吹きすさぶ風の中、微妙な参加者数。(笑)

受付のおじさんも若干グダグダで、あたしのゼッケンがないとか
言い出したりして(少し放置されたあたしは一体・・)
なんとか予備番号のゼッケンと、走る前から何故か完走証をもらって
(しかもその完走証にタイムは自分で書けとかwwwwwwwww)
ランニング大会の始まりです。



最初にスタートだった5kmに出た姉夫婦は、
あっさり26分でゴールして、
※姉は出産後7カ月、義兄は二日酔いでこのタイムとかwwwww
いよいよわたしたちの番です。
今日はTちゃんはあたしにつきあってゆっくりレースに参加
してくれるとのことで、おしゃべりしながら気楽に行こうぜ・・
なんて思っていたのもつかの間。

小さい大会だからと言ってナメてました。

みなさん異様に早い・・・。


やっべ。なにこれ・・


恐らく10kmは130人くらいの参加者だったのですが、我々の後ろには
すでに5人と、最後尾に着く自転車のおじさんしかいません(笑)

しかし、そんな周りに惑わされることなく、自分のペースを
守るんだ、オレよ!
ってなわけで、軽いタッチで走るオレ達。
ランランRUN

折り返してきたランナーに目を奪われつつ
(『がんばれ~』とか思わず叫ぶオレだが、お前こそ頑張れ・・)
まだかまだか~~と、走ります。

8kmを過ぎたあたりで、誰かが我々の後ろをぴったりくっついてきまして。
抜かすなら抜かしてよ。


すっげー気になって、やぐらしいので
(※母がよく使う方言で『面倒』『うるさい』『しつこい』などの意。)
抜かすなら抜かしてほしいと思ったり、いや、負けてたまるかと思ったり。
結局『負けてたまるか』の気持ちが勝って、いつものペースよりちょっと
あげて走ったら、10km1時間2分でゴールしました。
いつものあたしならあり得ないペースです。

結局、後ろについていた誰かは、大会参加者ではなかったらしく(爆)
なんだそのオチ・・とがっくりしたけど、おかげでちょっと頑張れた気もしたり。

みーちゃんとさっこちゃん
途中でさっこちゃんとみーちゃんが応援してくれたり、
あずちゃんとねーちゃんも応援してくれたり、
走り切ったあたし達にみーちゃんとあずちゃんが
『がんばったからこれあげる!』ってこれくれたり
みーちゃんから
みーちゃん作・鶴
あずちゃんから
あずちゃん作・しかく(謎)

まあ無料のランニング大会にしては終わった後にスポーツドリンクくれたし
楽しかったしよかったです。

帰りにみんなでデニーズにて食事して帰ったのですが、
Tちゃんとあじさんはビールを飲んでいまして、
お酒大好きなさっこちゃんに『ビール飲まないんですか?』
って聞いたら『あたし走ってないから^^』って言っていたわりに、
一口フィレステーキ御膳をモリモリ食べていて、
『え・・その割にすげーの食ってませんか?wwww』と、突っ込まずには
いられなかったさちん子でした。
スポンサーサイト
テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
コメント

先日はお疲れさまでした。
10㌔・・長かったっすね(汗)
そして、さっこさんとお姉さんのフィレステーキ御膳・・。
憧れのステーキフツーにオーダーした2人に「大人の女」を見ました・・。
いつか、いつの日か、自分も!!一口フィレステーキ御膳を!!
2010/11/25(木) 22:31:15 | URL | T #- [ 編集 ]
T様
先日はお疲れさまでした^^

10km後ろのオヤジのせいで(爆)疲れたよ~う。

そして、さっこちゃんとねーちゃんのフィレステーキ御膳には
あたしも度肝でした。(笑)

いつかハングリータイガーで、ハンバーグではなく、ステーキを
注文できるようになりたいっす。
2010/11/26(金) 19:10:46 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/543-5770e91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック