さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

今日は住吉13ズでお世話になっております
べーちゃんとちとせと共に、箱根ドライブに行ってきました。


横浜あたりでものっそい渋滞に巻き込まれたり、
その原因が熊本○警のせいなんじゃないかって位
警察車両が隊列していて焦ったり、(10台位連なっていた)
やっぱりそれはAPECから帰るわけ?って話になったり、
これから昼ごはん食べるって言うのに海老名SAでもりもりポーク餅とかあじとか食べたり、
奈良○警の車両まで見つけて『奈良もかよっ!』なんて勝手に怒りをぶつけたり←とばっちり
黒いトラックに何故かむっちゃ煽られたり、
せっかく御殿場で降りたのに富士山が裾野しか・・
マジで裾野しか見えなくって超ガッカリしたりしながら
なんとか乙女峠を通って本日のメインイベント、仙石原のススキ草原に
いってきました~。
すごっ!!!
・・・すっすごっっっ!!!

さちん子大絶叫!!!

神奈川に生を受け、神奈川で育ち、神奈川在住のわたくしでございますが
仙石原のススキ、こんなすごいの初めて見ました!!!
うぉおおぉおっ!とにかく大興奮です!!!
黄金のすすき
ズームイン!←興奮しすぎ
黄金色のじゅうたんです☆☆

いえい☆
見知らぬおじさんに撮ってもらったオレ達。
しかし今日は風が冷たかったな。

ススキ見たら、秋の絵がとっても描きたくなってきて
色々むくむく湧いてきました。二人とススキの写真を沢山撮ったので、
時間があるときに・・秋が終わらぬうちに早く描けたらって思ってます。


それから我々はべーちゃんが行きたいと言っていた仙石原のポーラ美術館へ。
ポーラ美術館
ポーラ美術館前で。紅葉がとっても綺麗だった!!秋を感じたわ!!

今ルソーの企画展をやっていて見ましたが、あたしルソーってちゃんと観たの
多分初めてだなあ。←超あやふやwwwww

好きな感じもあったし、あんまり好きな感じじゃないのもあったし
(現在オブラートをきらしております)
色々でしたが、まあ見てよかったかなと。←どっから目線ですかww

ポーラ美術館内のレストランでランチを食べて(既に4時近く爆)
更に二人にお願いして常設展も見ました。

ポーラ美術館て、すごいんですね。

常設展の展示物が
ルノアール・ゴッホ・ピカソ・モネ・ドガ・レオナ―ルフジタ・
東山魁夷・平山郁夫・岸田劉生・横山大観などなどなどなど・・・
こんなあたしでも知っているビックネームが書ききれない程沢山!

そんな中、あたしは初めて見たんだけど岡田三郎助(Okada Saburosuke)
という画家さんの絵がとっても気に入って、
閉店直前のミュージアムショップに無理矢理入って
めずらしくポストカード買ってきました。
岡田三郎助
女性の肌がとっても柔らかい感じでなまめかしいっつーの?
なまめかしい肌
ほらね?
肌色がとっても素晴らしいと思いまして・・
えっと・・説明下手ですみません・・(でた)

あとね、常設展の中の小企画でアンドレ・ドランの挿絵本と言う展示も
やっていましたが、実はさちん子はこれが一番楽しかったかも・・。

それから、常設展示でルネ・ラリックの香りと同時代のファッションとかゆーのも
やってるらしいけど今知ったよ。←え
見ないで帰ったけど見ればよかった~~超悔む~~~(-_-;)

まあ閉館時間になったので帰ることにしたのですが、それから我々は
夜ごはんを食べに七里ガ浜の珊瑚礁に向かいました。食べすぎです。わかってますよ。
シーフードカレー、美味しかったっす。食べすぎです。わかってますって。


ちとせとは鎌倉駅でバイバイして、わたしはべーちゃんに
川崎の家まで送ってもらいました。

湾岸線通って帰ったけど、横浜の夜景、とっても綺麗だった~。
今日は一日友達と楽しく神奈川を満喫しました。
神奈川万歳。LOVEKANAGAWA!!


今日もべーちゃんに暴言を吐かれたさちん子ですが、その辺は伏せておく方向でww
次回は箱根でおなじみのお土産、湯もちをゲットできるように
行きたいと思いますwwwww 二人ともどもね~。

スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
コメント

仙石原のススキ、素敵ですね~(^^)
秋の絵、楽しみにしてます。
2010/11/18(木) 05:50:49 | URL | T #- [ 編集 ]
お疲れ~♪
先日は、ありがとね~☆
食べっ放しの旅はやっぱりいいね~♪

仙石原のススキは素敵だったなぁ。。。
そして、べえちゃんの暴言はキレ味サイコーだったな~(笑)
また行こうぜ~☆
2010/11/18(木) 21:32:18 | URL | ちと #- [ 編集 ]
T様
ステキでしょー。

今年は夏が長すぎて秋を感じてなかったから
余計に秋を感じられてとってもよかったよー。

秋の絵、お楽しみに^^
2010/11/21(日) 01:43:02 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
ちと様
先日は大食い選手権ありがとねー←違う件

仙石原、すごいよかったよね^^
そしてべーちゃんの暴言にはぎゃふんとやられたなー(笑)
またひまじん同士、どっか行こうね^^
2010/11/21(日) 01:44:26 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/540-9174f773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
