さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

新しい一週間がはじまりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日郵便局に50円切手を買いに行きまして。
シールタイプのものが欲しいなと思って聞いてみたら
何と!もうクリスマスのデザインのものが売り出されたらしく
それを勧められまして。

今日使うのにクリスマスはまだ早いなあ・・
と思い、何故か普通の50円切手ではなく、百人一首切手を購入。

渋い。我ながら渋いチョイスだった・・・。
切手


夜、ハガキを出しにちょっと遠いポストまで走って行ってみたけど
今日はすっごい寒いわけでもなく、ひんやりしていて走りやすかった。
ランニング
今日ちゃんと走ればよかったなあ。茶の間でうたた寝してる
場合じゃなかったぜ。オレよ。




あしたのけいかく
あしたのけいかく。   デジタル

クリスマスの切手見たらクリスマスの絵が描きたくなりました。
三田じいさんとトナカイズがあしたの計画を練っています。
じ:『じゃ、明日は南加瀬の2丁目から行きましょう。』
ト1:『はい』ト2:『明日はお願いします』


もうクリスマスって・・・一年が怒涛のスピードです。
スポンサーサイト
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
もうクリスマス!?
そんな時季ですね…;;;
最近、毎日のように何かしらの運動をしている夢を見ます。
体が運動不足を感じているに違いないこのごろ。。。

シールタイプの切手があるのを知りませんでした;
それって値段変らないんですか??気になるー
ってか百人一首って正月みたいジャンw

クリスマスの絵が描きたくなって、三田じいさんを描いちゃう幸さん
…嗚呼、やっぱりなwって思いました←なぜか安心な*Anemone*
2010/11/09(火) 09:26:26 | URL | *Anemone* #- [ 編集 ]

こんな小春日和にクリスマスって・・・。
百人一首のことなら、任せてください!!5時間くらい語りまっせ!!
三田じいさんの腹巻カワユスww
この絵、スゴイ好きです(^v^)
2010/11/09(火) 23:33:12 | URL | T #- [ 編集 ]

1年、ホントすっっごい速さだよ・・・お・ぉ・ぉ
ウチまだ、パンプキンが部屋にいる。
急いでクリスマスの飾りと入れ替えしなきゃだ。
うちの息子には4~5日前から「早くしまってよ!」と言われているのにw
そうそう、この間のハロウィンの絵もそうなんだけど、
このクリスマスの絵もすごく想像が広がるところが好きだわ。
2010/11/10(水) 23:51:50 | URL | rei #- [ 編集 ]
Anemone様
冬は特に動かなくなるよね、マラソン大会出なかったらあたしも間違いなく運動不足・・・orz

シールタイプの切手、あるよ~。勿論値段も同じです。よくキティちゃんの切手とか見ない?アレはシールタイプだよ。

ハッ!百人一首って正月っぽかった?←もう使ってしまったww

クリスマスの絵、そろそろ描きたくなってきたんじゃないの~、ブログ楽しみにしています^^
2010/11/12(金) 02:42:37 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
T様
百恵ちゃんの歌ですか?(笑)

ちなみにTちゃんが大好きな百人一首切手の絵柄は、光孝天皇・伊勢・前大僧正行尊・祐子内親王家紀伊・崇徳院 です。←人名全然読めまへんがな

三田じいさん、はらまきいいでしょ。ありがとう^^
2010/11/12(金) 02:46:39 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
rei様
うちもまだパンプキンのバケツが茶の間におります。
中にはお菓子が入っております。

ホント、一年が怒涛の早さだよね(-_-;)
あっという間にアラフォ―っすよ。

絵へのコメントあざす!!色々妄想想像しちゃってください^^
2010/11/12(金) 02:48:35 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/534-8f81935a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック