さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

昨日無事にハロウィン展が終わりました。

みなさまありがとうございました。



さておき。
今日は駅伝を見つつ御礼状を刷りつつ、明日から使うと言われていて
今日が最終締め切りであるみーちゃんとあずちゃんの
上履きの絵をしあげなければならず(仕事か!)
おばちゃんは本気で仕事並みに頑張りました。ハァハァ・・


みすずバージョン
みーちゃんの上履き。
ジュエルペットのオパールとサンゴ
グラデーションつけてみたりおばちゃんは本気です。(笑)
あずみバージョン
あずちゃんの上履き。
ご存知、ハートキャッチプリキュアのキュアブロッサムとシプレ(知らねーしww)


・・おばちゃんは本気なんです。

この上履き、布ではなくビニール製で、フラットではなく
ものすごく細かいラインが入っていてそのせいでなかなか細い線が描けなかったり、
一気にベタ塗りができなかったりでやりづらかったのですが、
前回コピックで描いたキュアベリーに比べればやはりアクリル絵の具は
圧倒的に発色もよく、さっちゃんは満足です。

夜、みーちゃんにお届けにあがったのですが(どんだけ叔母バカwwwww)
子供の目って本当にキラキラ光るんですよ。←しつこいけどホントなんだもん

あの喜ぶ姿見たら、さっちゃんは感無量です。

残念ながらあずちゃんは寝ていたので反応は見れませんでしたが
姉夫婦の反応はあたしが本気すぎて若干失笑しておりました。(笑)

笑うがいいさ。それが叔母バカ・・・。
どこまでも行こうではないか、叔母バカの道・・・・。
スポンサーサイト
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

私は何も出来ないから、気持ちだけの叔母バカ。
比べもんにならない…YOUが断トツの叔母バカ。脱帽です。

可愛い上履き♪自慢の上履きだね。
2010/11/08(月) 07:05:49 | URL | フキ #- [ 編集 ]

ウマ♪ウマ♪

すごいっすねー^^
ハートキャッチ!プリィーキュアー♪
さぁーみんなでぇ~♪
口ずさんでしまいました(ぶw


オイラの運動靴に書いたアンパンマンなんて・・・
あ!画伯は!?オカン画伯の絵がそろそろ見たいんですが!

2010/11/08(月) 23:12:12 | URL | さばお #- [ 編集 ]
フキ様
いやいや、フキさんは車と言う強い力があるじゃないですか。
あたしに車はないので、どこかに連れて行きたくても
公共交通機関で苦労するのだ・・・。

叔母バカは気持ちです。←キモい

2010/11/09(火) 02:52:19 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
さばお様
イエイ♪イエイ♪

ありがとうございますー^^

ちょっとあたしその歌しらないんですけど(爆)
でもみーちゃん、その歌よく歌ってるっwwwww

画伯に今度プリキュア行ってもらいましょうか?
多分歴史に残る絵を描いてくれると思われますwww

2010/11/09(火) 02:54:16 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

最近コピックばっかり使ってるので、共感しました・・。
自分もやっぱりアクリル絵の具が好きです。
「絵描いた!!」ってカンジになるし、一番使い慣れてるから。
コピックの使い方、今回のハロウィン展を見てちょっと学んで最近がんばってます。
あれ?自分、なに目指してんだ(笑)?
絵の具出したりするのは、時間に余裕ないとできないっすからね。コピックガンバろうかと思います。
2010/11/09(火) 23:29:15 | URL | T #- [ 編集 ]
T様
コピックは手軽さがよくて、アクリル絵の具は発色の良さがいいよね。
それぞれ画材に合う使い方をすればいいとは思うけど、やっぱ絵の具は描いた!!って感じするよね~~。

Tちゃんは次のデザへス目指してるんでしょ?(笑)
2010/11/12(金) 02:37:59 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/533-213051b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック