さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

今日は祝日。沢山のお友達がギャラリーに遊びに来てくれる
と言う事で、張り切って行ってまいりました。

職人ズ
Tちゃん、ミツヲさん、Mさん。
Tちゃん最初一人で来てくれましたが、偶然ミツヲさんとMさんと
一緒になりました。比較的すいている時間に来てくれたので
在廊していた石井ルイさんや、Anemoneさんも一緒にお話しくださったり、
ゆっくり案内が出来てよかったです。

実はTちゃん、31日にもひっそり来てくれていたのですが、
グッズはわかったものの、肝心なあたしの絵を
見つけられず帰ったそうで(爆)
連絡してよ!って思ったと同時に、見つけてもらえなかった存在感のない
自分の絵が若干悲しくなったりもしました。(苦笑)

つ・・次は見つけてもらえるように頑張ります(-_-;)


あ、ちなみにネコ耳が全く違和感なくハマっているのが
セクシー番長のMさんで、髭メガネが全く違和感なくハマっているのが
Tちゃんで、中央の金髪美女がミツヲさんです。
・・・金髪美女はかるくヌル―で。(笑)

こふじたさんとたんじさん
我が母校、中央美術学園のイラストレーター仲間、
こふじたはなえさんと、たんじひさとさんです。
出会いは今年なのですが、年も全然違うのですが、
(お二人とも若い作家さんです)わたくしお二人のイラストに心奪われておりまして、
DMを送らせていただいたら来て下さいました。

ホント素敵なイラストを描かれるお二人、(↑リンク貼ったので行ってみるべし)
たんじさんは近々展示の予定があるそうなので、今度は
わたしが伺いたいなと思っています。

ちとせとべーちゃん
我が住吉13ズの仲間、ちとせとべーちゃんが来てくれました♪
なんか二人で美味しいお店に行ってから来たらしいよ、
あたしも行きたかったな・・←しつこい

今回グッズでレターセットと、ポストカードと、グリーティングカードを
作ったのですが、このグリーティングカードはべーちゃんの案で
わたし作ったのです。こんなのあったらいいんじゃない?
って感じで短時間の話で案をいただいて、作ったら結構いい感じです。
べーちゃんありがとう(:_;)

ずしみくんと美女ズ
前職同期のS水くんと、後輩のおかむ、ダークさん、←先日も黒くんと
来てくれました そして事務員のセクシー担当(勝手に)みずほちゃん。

みんな久しぶりに会って、元気そうでよかった。←展示と関係ないww
そして後輩にも遠慮なくグッズを売りつける元先輩のオレ。

みんなありがとう(笑)←笑ってる場合か


わたしの以前の職場の仲間達は、手先が器用な人が多かったり、
趣味で絵を描いている人が多かったりするのでこういった展示も
楽しんでみてくれる事がとっても嬉しかったりします。


その後、今年の2月のLOVE展でご一緒させていただいた牛島さんと言う
作家さんが偶然ギャラリーに見えられて(別件でした)お話しさせていただいたり、
今回出展されていて、今日在廊されていた沢登みよじさんにまで
グッズを買っていただいたり、今日も盛りだくさんでとっても楽しかったです。


今週の土曜日で終わりなのですが、明日はお仕事で行けません。
明後日ももしかしたら微妙な感じですが、土曜日は勿論行きますよ。

あと3日で終わりですが、もうちょっと楽しむぞ―。
よろしかったらいらしてくださいね。

そして今日もやっぱり眠いわたしであった。おやすみぃ。
スポンサーサイト
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
お疲れ様です☆
昨日も結局遅くまで在廊してくださりありがとうございました!
いつも重役出勤(←)ですみません><;
サンプル業界のあれこれが聞けて楽しかったです♪

次は最終日になってしまいますが
残りわずかな展示会、楽しみましょう☆
2010/11/04(木) 10:58:49 | URL | #- [ 編集 ]

絵に気付かなかったのは最初に行った時は滞在時間2分位だったからですよ~(汗)
さちん子サンの素敵なポストカードは額に入れて飾らせていただきますね~(^^)
2010/11/05(金) 06:34:50 | URL | T #- [ 編集 ]
Anemone様
いや、実はあたしもAnemoneさんが帰られた後、そんなに経たずに帰っちゃいました。

つーかいつも重役出勤はあたし(-_-;)・・・

ま、なにはともあれあと一日楽しみましょうね♪

月末のサンプル講習会、詳しく聞いてみますね。
2010/11/05(金) 11:24:51 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
T様
えっっ!!!
滞在時間2分とかありえないんですけど(大爆笑)
そらあなた気づかれなくても仕方ないのかな・・
いや、滞在時間2分であろうとも、気づかれるようなイラスト描きます(~_~;)

ポストカード、飾ってくれてありがとう^^とってもうれしいなりー
2010/11/05(金) 11:26:06 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

楽しそうね~
3日に伺おうかと思っていたんだけど風邪でダウンしてしまいました(T_T)今週末は行けないのでまたお知らせ下さい~
次こそさちん子グッズ入手します♪
2010/11/05(金) 12:57:27 | URL | たけ #- [ 編集 ]
たけ様
昨日無事終了しました。楽しかったです~~★

また色々展示のお話しをいただいているので、またお知らせしますね^^
その時は是非いらしてください♪
2010/11/08(月) 02:44:11 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/529-4e32d8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
